放送局から直送便・ドラマ版

コラム

松坂桃李&山本美月「パーフェクトワールド」をもっと楽しむ方法

 現在、第2話まで放送された「パーフェクトワールド」(フジテレビ系=関西テレビ制作)。このコラムを書いている私自身も、もちろん見ています! お互いのことを思いやる鮎川樹(松坂桃李)と川奈つぐみ(山本美月)のピュアな恋愛ドラマを見ていると同時に、障がいがある方が考えていることや、普段の生活をしている中で感じていることを知ることができ、とても学ぶことの多い作品だと感じています。障がいということについて、これまで自分自身あまり深い知識を持っておらず、今回のドラマをきっかけにもっと積極的に知識を得ていこうと思うようになりました。

 さて、ここで「パーフェクトワールド」をもっと楽しむ方法を紹介したいと思います。

「パーフェクトワールド」本編だけでももちろんいいのですが、毎週放送後に動画配信サービス・GYAO!で配信されるweb限定ドラマ“チェインストーリー”を見るのがおススメ。このチェインストーリーには山本美月さん、瀬戸康史さん、岡崎紗絵さんなどが出演されていて、登場人物たちの隠された思いや知られざる過去を明らかにすることによって、また別の視点からドラマ本編を楽しむことができるようになっています。第1話終了後に配信された「1.5話」では、樹やつぐみたちの高校時代の話、第2話終了後に配信された「2.5話」では、是枝洋貴(瀬戸)と川奈しおり(岡崎)が恋バナをしている物語が展開。本編の後にその流れで、配信されているチェインストーリーを続けて見るというのが最高です!

 そして、ドラマにおいて音楽というのもとても重要ですが、米津玄師さんが作詞・作曲・プロデュースを手がけ、菅田将暉さんが歌う主題歌「まちがいさがし」は、松坂さんも「役に寄り添った歌、パーフェクトワールドの世界観にぴったりの曲」と絶賛する名曲。前回コラムを執筆した時には、まだ曲を聴けていなかったのですが、ドラマを見る際に聴くと松坂さんの言われていたことがとてもよく分かり、この作品にぴったりの曲だなと感じました。私はドラマの盛り上がるシーンなどで「ここであの曲流してほしいな」と思うことがあるのですが、このドラマでは「そう、ここ!」というタイミングでこの曲が流れてくれます。ぜひ曲が流れるタイミングにも注目していただければと思います。

 第2話では、それまで頑なに見ることすら拒んでいた車いすバスケに樹が挑戦したり、つぐみが樹に気持ちを打ち明けたりと物語が大きく進みました。5月7日放送・第3話では晴れて付き合うことになった樹とつぐみが初デートに行ったり、一緒に帰省するとつぐみの父・元久(松重豊)といきなり顔を合わせることになったりと、また大きく物語が動きそうな予感です。ぜひ本編を見て、チェインストーリーを見て、曲を聴いて「パーフェクトワールド」の世界に浸ってみてください!

【番組情報】 

「パーフェクトワールド」 
フジテレビ系 
火曜 午後9:00~9:54(第3話は、午後9:00~10:14)

フジテレビ担当 H・A



 
キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年12月13日号
発売日:2019年12月4日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:TOKIO×嵐

新着連載

PAGE TOP