放送局から直送便・ドラマ版

コラム

濱田岳がデリヘル店長になって奔走!? 1月クールで最も挑戦的なドラマ「フルーツ宅配便」で新境地に挑む

 1月11日深夜にスタートするドラマ24「フルーツ宅配便」(テレビ東京ほか)。借金を背負ったシングルマザー、稼いだお金で整形したい若者などデリバリーヘルスに勤めるワケあり女性の人間模様を、デリヘル店長になったごく普通の男・咲田真一(濱田岳)の目線を通して描かれる話題作です。

 原作はビッグコミックオリジナルで連載中の鈴木良雄さんによる同名漫画。女性からの支持も高く、第21回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で審査委員会推薦作品に選ばれた人気作品です。

 今作の主演を務めるのは、同系の人気ドラマ「釣りバカ日誌」シリーズでは、浜ちゃんこと浜崎伝助役としてもすっかりおなじみで、数多くのドラマ、映画、CM に引っ張りだこの実力派俳優の濱田岳さん。監督は映画「彼女がその名を知らない鳥たち」「孤狼の血」「凶悪」など話題作を次々と手掛け、今最も熱い注目を集める鬼才・白石和彌監督です。

 濱田さんは「このドラマはきっと『生きていくということ』が、大事なテーマの一つだと思っています。また、そのドラマの主演を任せていただけることに、喜びと、大きな責任を感じております。(デリヘルは)男性しか利用することがないので、いろいろな感情を抱く方も多いとは思いますが、人間が持つ『欲』と『弱さ』が織り成す人情劇になっていると思います」とコメント。

 1月11日に放送される第1話では、主人公の咲田が、勤めていた会社にリストラされ、東京から地元に帰ってきた日に入ったかつて行きつけだったラーメン屋で、顔見知りのミスジ(松尾スズキ)と再会。ミスジに無職であると明かしたことをきっかけに、彼が経営するデリヘル「フルーツ宅配便」の店長を半ば強引に任されてしまいます。

 今作は毎回登場するゲスト女優も大きな見どころ。第1話で登場する訳ありのシングルマザー・ゆず役の内山理名さんをはじめ、成海璃子さん、筧美和子さん、松本若菜さんなど、深夜ドラマとは思えない豪華ゲストが発表されています。1月クールで最も挑戦的なドラマ「フルーツ宅配便」。第1話からお見逃しなく!

テレビ東京担当 遠山雅廣

【番組情報】 

ドラマ24「フルーツ宅配便」 
テレビ東京ほか 
金曜 深夜0:12~0:52 
※地域によって放送日時が異なります。

 
キーワード

関連記事
PAGE TOP