放送局から直送便・ドラマ版

コラム

松岡昌宏、再び最恐女装家政夫に…家庭の崩壊と再生描く「家政夫のミタゾノ」

 家族構成や働き方の移り変わりとともに、家事を外注することが以前より身近になりつつあります。家事や育児を女性一人が抱える時代が終わりを告げるのはよいことですが、もしあなたの家に来る家政婦さんが、家庭の事情に踏み込んできたとしたら…そしてその家政婦さんが女装姿だったら…。

 そう、TOKIOの松岡昌宏さんが女装姿のスーパー家政“夫”を演じ大きな反響を呼んだ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)が1年半ぶりに帰ってきます! 卓越した家事能力ですばやくすべての家事をこなす一方、派遣された家庭の内情をのぞき見し、そこで得た秘密をネタにその家庭を崩壊させてしまうという悪趣味を持つ家政夫・三田園薫(松岡)は、今回はどんな波乱を巻き起こすのでしょうか。今回のシリーズではそんな破天荒家政夫に振り回される新人家政婦・五味麻琴役を、剛力彩芽さんが演じます! 松岡さんは剛力さんの新加入について、「彼女は女優さんとしてすごくオリジナリティーを持っていて魅力的。“松岡×剛力”でしか出せない色を出していきたいと思います!」と新たな化学反応に期待を膨らませているようです!

 また、三田園が所属する「むすび家政婦紹介所」の面々も個性的! 前回から続投で所長・結頼子役を演じる余貴美子さんに加え、椿鬼奴さんと内藤理沙さんが新登場します! 椿さんが演じるのは、男女関係のゴシップ大好物のベテラン家政婦・平野らむ、そして、内藤さんは家事能力が高くこれまたうわさ話が大好きな若手家政婦・早坂倫子に扮します。ゴシップ好きが集まる紹介所で繰り広げられる女子トーク、必見です(男性は震え上がってしまうかもしれませんが…)。

 4月20日放送の注目の第1話では、新人の麻琴が下町のねじ工場に派遣され、思わぬトラブルに巻き込まれそうになります。そこに1年前に姿を消したはずの三田園が突如現れ、あわてふためく麻琴を救いますが…。

 松岡さん演じるスーパー家政夫がどんな波乱を巻き起こすのか…家庭の事情に踏み込み、ぶち壊し、なぜか最終的には家庭を再スタートに導く不思議な“ダークヒーロー”の活躍、今回も楽しみです!

テレビ朝日担当 Y・I

【番組情報】

「家政夫のミタゾノ」 
テレビ朝日系 
4月20日スタート 
金曜 午後 11:15~深夜0:15 
※一部地域で放送時間が異なります。

 
キーワード

関連記事
PAGE TOP