放送局から直送便・ドラマ版

コラム

毒女・木村文乃の毒舌が冴えわたる「伊藤くん A to E」。佐々木希にも振り向かない伊藤くんって何者!?

 木村文乃さんが毒を吐きまくる“毒女”役を演じていることで話題の「伊藤くん A to E」(TBSほか)。4人の女性が脚本家の矢崎莉桜(木村)に恋愛相談をしにやって来る物語。第1話からかなりの毒舌を発揮している莉桜のもとにまず来たのは、佐々木希さん演じる島原智美です。合コンで出会った“伊藤”という男性についての相談を持ちかけます。5年間付き合っている(つもり)だが、全く伊藤は自分に振り向いてくれないという。渾身のおしゃれをして行ってもラーメン屋さんに連れて行かれたり、お泊りの用意をして準備万端でも「好きな人がいる」と振られたりと、かなり報われない恋をしている智美。第1話ラストでは、伊藤にライブに誘われウキウキで出かけたにもかかわらず、会場に現れたのは見知らぬ女性という、また伊藤にないがしろにされたのであろう展開を迎えました。気になる第2話は一体どうなるのでしょうか?

 突然ライブ会場に現れた宮田真樹(山下リオ)に、「伊藤は来ない」と言われ強引に会場内に連れて行かれる智美。「もしやこの子が伊藤の好きな人!?」と疑う智美ですが、ライブ後に真樹に聞いてみると、どうやら伊藤とは面識がないよう。そして意外な事実が真樹から明かされ、智美がとった行動とは?

 佐々木さんをぞんざいに扱うなんて、伊藤はなんてやつだ! と思いながら見ていた方も多いかと思いますが、莉桜は伊藤を知らないため、身近な人を伊藤に置き換えて莉桜は想像します。今回は“オラオラ”な伊藤なので、かつて莉桜の公私にわたるパートナーだった田村伸也(田中圭)が伊藤くんに。次は誰が伊藤くんとして登場するのかも楽しみですよね! 今回は“Aの女”智美の後編ですが、あと3人の伊藤に悩まされている女性たちが今後登場します。スピッツの名曲もいいタイミングで入ってきて切ない気分にもさせられますよね。夏の終わりにあまりハッピーとは言えない? なんとももどかしいラブストーリーをご堪能ください。

TBS担当 N・D

【番組情報】

「伊藤くん A to E」 
TBS 火曜 深夜1:28~1:58 
MBS 日曜 深夜0:50~1:20

 
キーワード
関連記事
PAGE TOP