放送局から直送便・ドラマ版

コラム

尾上松也が仕事をサボって極上のスイーツを食べに行く!? いよいよ放送スタートのドラマ「さぼリーマン甘太朗」の見どころを紹介!

 尾上松也さん主演の連続ドラマ「さぼリーマン甘太朗」(テレビ東京のみ)が、7月13日から放送スタートします。仕事のできるサラリーマン・飴谷甘太朗(松也)が、仕事のかたわら東京にある甘味の名店を訪れ、極上のスイーツに酔いしれる様子をコミカルに描くドラマです。会社の同僚役として石川恋さん、上司役として皆川猿時さんがご出演されます。

 甘太朗の趣味は、おいしいスイーツを食べて自身のブログ「甘プロ」にアップすること。スイーツ巡りは休日の趣味だったのですが、平日にもスイーツの名店に行きたいがために、前職のプログラマーを辞職。外回りの仕事の合間にスイーツ店へ行けるよう、吉朝出版販売営業部に転職します。

 甘太朗には、「仕事をサボってスイーツを食べにいく」のではなく、「丁寧かつ素早く仕事を終えてスイーツを食べに行く」というポリシーがあり、ここはドラマを見るうえで重要な要素です。タイトルは「さぼリーマン~」となっていますが、正確には仕事をさぼってはいません(笑)。松也さんも「これからドラマをご覧になる方や漫画を読んだことがある方が面白いと感じていただくために、普段の真面目な甘太朗とスイーツを食べる時のトリッキーな甘太朗とのギャップを意識してお芝居しています」とおっしゃっています。

 そして、甘太朗が一人でスイーツについて語るシーンは必見です。先に動きだけを撮影して、後から声を入れているそうで、「声をあてる時には、できる限りの感情を入れて力の限りのオーバーアクションをしています。力を入れている場面ですので、ドラマの見どころの一つだと思いますね」と、松也さんも太鼓判を押しています。

 第1話で甘太朗が食すスイーツは、東京・中央区日本橋人形町の白玉小倉あんみつ。真面目に仕事をする通常運転の甘太朗と、極上の味に酔いしれてリアクションをする甘太朗とギャップが見どころです。ぜひご覧ください!

テレビ東京担当 T・S

【番組情報】

木ドラ25「さぼリーマン甘太朗」 
テレビ東京のみ 
木曜深夜1:00~1:30

 
キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年8月30日号
発売日:2019年8月21日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:410円
表紙:

新着連載

PAGE TOP