放送局から直送便・ドラマ版

コラム

松本潤が演じる深山大翔の過去が明らかに!? 
「99.9 刑事専門弁護士」最終回は20分拡大!

 個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも、逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンターテインメント「99.9 刑事専門弁護士」(TBS系)。たとえ 99.9%有罪が確定している事件でも残り 0.1%が確定しない限り、それは本当の意味で “事実” にたどり着いたことにはならないと考え、最後の 0.1%まで諦めずに事実を追い求めていく弁護士たちの姿を描く物語です。

 これまで、深山大翔(松本潤)がさまざまな事件の事実を追う一方、深山自身の過去も少しずつ明かされてきました。第8回では23年前に深山の父親(首藤康之)に絡む事件が明らかになり、第9回では大友修一(奥田瑛二)がその事件の担当検事だったことが発覚。さらに、深山の父親と斑目春彦(岸部一徳)の交友関係も見えてきました。最終回で全てが明らかになるのか、ぜひご注目ください。

 6月19日放送の最終回では、刑事事件専門チームは無罪を主張する連続殺人事件の容疑者の男性の弁護にあたります。いつも通り深山は、佐田篤弘(香川照之)や立花彩乃(榮倉奈々)らと別行動。新事実を発見する佐田らですが、そこに立ちはだかるのは大友で…。個性豊かでチームとしてはバラバラだった刑事事件専門チームには、数多くの事件を共に解決してきたことで『“事実”を追求する』という同じ志が生まれました。最後までその雄姿をお見逃しなく!

TBS担当 M・I

【番組情報】

「99.9 刑事専門弁護士」(最終回)
TBS系 日曜午後9:00~9:54
※6月19日放送・最終回は午後9:00~10:14

 
関連リンク
PAGE TOP