放送局から直送便・ドラマ版

コラム

有村架純&高良健吾主演の月9「いつ恋」。2人の関係はどうなる? 
高畑充希がついに“あの人”と決着を付ける!?

 何だか切ないけれど、何だかほっこりとしてしまうストーリーが癖になる、月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)。杉原音(有村架純)と曽田練(高良健吾)が、“よし、やっと出会った!”と思ったら離れ離れになったり、会えなくなったと思ったら運命的な再会を果たしたり…。もう、ドラマを見る側としてはキュンキュンするし、もどかしさもあるしで、毎回心が乱されて困ってしまいますよね。第2話のコインランドリーでニアミスだった音と練のシーンは、特にソワソワしてしまった筆者でした。

 そんな2人の関係も気になりますが、2月8日放送の第4話では、日向木穂子(高畑充希)が以前から付き合っていた不倫相手にけがを負わされる事態に…! 練に甘えながら保っていた秘密の関係に決着を付けようとする木穂子ですが、うまくいかないものですね。“不倫しながら練と付き合っている木穂子”という状況だけ見ると、なかなかひどい女性だなと思ってしまいますが、高畑さん演じる木穂子がとてもかわいらしく、とても憎めないキャラクターなのが、「いつ恋」っぽいなと思ったりなんかもします。甘えちゃいけない、でも、甘えないと生きていけない…そんな木穂子という愛らしいキャラクターが前面に感じられる回になること間違いなしです。そして、そんな彼女を支える優しさがあるのが、練の魅力なのかなと感じたりもします。

“誰かの支えが生きる糧になっている”、そんなキャラクターたちが紡ぎ出す物語。切ないけど優しく、視聴者にいろいろなメッセージを届けてくれる「いつ恋」。あなたは誰に感情移入してしまいますか。

フジテレビ担当 A・I

【番組情報】

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 
フジテレビ系 月曜午後9:00~9:54  

 
関連リンク
PAGE TOP