放送局から直送便・ドラマ版

コラム

高島彩が「下町ロケット」のキーパーソン!
連ドラ初出演で重要な役どころをどう演じるのかに大注目

 恵俊彰さん、今田耕司さん、バカリズムさんなどなど、意外なキャスティングが一つの魅力でもある「下町ロケット」(TBS系)。最終回に向けて、残すところあと2話となりましたが、12月13日放送の第9話からはフリーアナウンサーの高島彩さんが新しく物語に加わります。このキャスティングの発表に驚かれた方も多いのではないでしょうか? 高島彩さんは、元新聞記者で現在は医療関係の事件を専門にしているフリージャーナリスト・咲間倫子という役を演じます。

 これまでの物語を振り返ると、臨床試験をスタートさせた「コアハート」の被験者の容態が急変し、心停止を報せるアラーム音が鳴り響く中で終わった前回。そんなコアハートについて、当事者しか知りえない情報を持って、咲間は佃航平(阿部寛)の元を訪れます。咲間の話を聞いた佃たちは…。

 というような話で進む第9話。咲間は今後の展開に大きな影響を与える、ラストに向けての重要な人物となります。連ドラ初出演の高島さんがこの咲間という役をどのように演じるのか、また一つ「下町ロケット」を楽しむ要素が増えました!

「ガウディ計画」の行方は? 佃VS椎名直之(小泉孝太郎)の対決は? ロケットエンジンの夢を佃は取り戻すことができるのか? 物語の完結に向けて一秒たりとも見逃せません!

TBS担当記者 T・O

【番組情報】

「下町ロケット」
TBS系 日曜午後9:00~9:54(12月13日・第9話は午後9:00~10:09)

 
関連リンク
PAGE TOP