放送局から直送便・ドラマ版

コラム

山下リオがパチンコ店に入り浸る母親役に!?
「37.5℃の涙」もいよいよクライマックス!

 TBS系にて毎週木曜午後9時から放送中のドラマ「37.5℃の涙」。9月10日放送の第9話では、前回のラストに登場した、杉崎桃子(蓮佛美沙子)の高校時代の同級生・川上翔子(山下リオ)の家へ桃子が訪問することになるのですが、高校時代の姿とはまるっきり違うやさぐれた姿の翔子を見て、桃子は驚かされることに。

 高校時代は生徒会長を務め、クラスを仕切る真面目で優等生だった翔子ですが、シングルマザーとなった現在は仕事をクビになってしまい、家賃や公共料金の支払いを滞納、すさんだ生活に…。桃子が訪問した時も仕事探しと偽ってパチンコ店に向かい、酒に酔って帰宅してきます。そんな翔子を見た桃子は、病児保育中に知った翔子の息子・川上遼(高橋來)の母親に対する思いを翔子にぶつけます。桃子の言葉を受けてどのように翔子は変わるのか…。物語は思いもよらぬ展開を迎えます。

 一方、前回の放送で兄・優樹(水上剣星)に自分の本音を伝えた桃子ですが、いよいよ母・富美子(浅野温子)と対峙することに。さらに、桃子、朝比奈元春(成宮寛貴)、篠原健介(速水もこみち)の恋の三角関係も進展する模様です!

 残すところ次回の放送を含めてあと2話。三角関係の行方は、そして桃子は母に自分の気持ちをぶつけることができるのか。より見逃せない展開になることは間違いありません! ぜひご覧ください!!

TBS担当 T・O

【番組情報】

「37.5℃の涙」
TBS系 木曜午後9:00~9:54

 

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月1日号
発売日:2019年10月23日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:ビートたけし×村上信五

新着連載

PAGE TOP