ボイメンEnglish★

タレント連載

ボイメンEnglish★ BOYS AND MEN
『アイ』&『叫べ!ボイメン応援団!!』撮影リポート!

 ボイメン初の帯レギュラーバラエティー「ボイメンの試験に出ない英単語」公式連載企画『BOYS AND MENは知ってる! ボイメンEnglish★』。メンバーのインタビューや、記者が目撃した撮影秘話など、盛りだくさんでお届けしております。

 本日は2本立て♪ 小林豊さんがおくる『アイ』と、吉原雅斗さんが団長を務める『叫べ!ボイメン応援団!!』の撮影リポートをお送りします!

 まず新コーナー『アイ』の撮影裏話をご紹介! 小林さんふんするネコのアイと、アイに近づいてきた青年のやり取りが、2人の目線で描かれる物語です。

 男性スタッフさんの「超かわいい!!」の声が聞こえ振り返ると、そこにはすっかりネコちゃんになりきった小林さんのお姿が…! かわいらしく、ほわほわした雰囲気でしたが、台本をしっかりチェックし監督と打ち合わせする小林さんの表情はとても真剣。心優しき青年を演じる田中俊介さんも登場し、いよいよ撮影スタート。演技力の高いお二人ということもあり、撮影はサクサク進みます。

 物語の最後で、アイの手をつかみ「臭い!」と訴える青年に対し、アイは“ニヒルな表情を見せる”といったシーンがあります。監督が「このアイの表情は“(臭いことは)知ってたけどな!”って意味を含む表情で…」と二人に伝えると、「(別の意味の)裏があるのかと思ってた!!」と小林さんと田中さんは大盛り上がり! 以前、スタッフさんインタビューで「ボイメンは台本をしっかり読み込んできてくれる」とお話がありましたが、まさにその通り。お二人がせりふの意図を考えてから撮影に臨んでいることがよく分かるエピソードでした。

 続いて、『叫べ!ボイメン応援団!!』の撮影リポート。吉原団長の眉が太くなり、以前より凛々しさが増した気がします…! 応援団が“あぶらとり紙”にエールを送った回では、ボイメン1アツイ男・辻本達規さんの気合が入っていない姿が見られるレアな演出がありましたね。とはいえ、アツイ男はそう簡単にはクールダウンしません(笑)。

 やる気のない辻本さんに対し、吉原さんが気合を入れるためビンタをするシーンを確認中のこと。辻本さんが監督に「本当に殴った方がおもしろいですよね?」と提案し、本番では本気でビンタすることに! すると辻本さんは吉原さんに、ビンタがきれいに決まるような叩き方や音の出し方を指導。吉原さんが「普通は叩く側が気を使っていろいろ考えるのに(笑)!」と言ってしまうほど積極的にアドバイスする辻本さん(笑)。その様子を見ていた本田剛文さんも「辻ちゃん、ここ1番のやる気じゃない(笑)?」と笑顔に。辻本さん、やる気のないお芝居の前ですが…気合十分です(笑)。本番で練習の成果をしっかり発揮した吉原さんは、カットがかかると辻本さんのほっぺを触りながら「大丈夫?」と心配そうにしていました。優しい!

「ボイメンの試験に出ない英単語」ではコントを通して多くの人に笑いを届けるボイメンのみなさんですが、アーティストの活動を通してもたくさんの方にパワーを届けています! そして本日、8月24日にはシングル『YAMATO☆Dancing』がリリース♪ ボイメンらしさがぎゅっと詰まった1枚になっていますので、みなさんも是非お手に取ってくださいね。アーティストとして活躍するボイメンの姿を知ることで、番組もより楽しめると思います!

Text:伊藤美寿々

<放送情報>
「ボイメンの試験に出ない英単語」 
CBC/
月曜 深夜1:30~/
火曜 深夜2:04~/
水曜 深夜1:30~/
木曜 深夜1:39~/
金曜 深夜2:03~/
※放送時間は変更になる場合があります/
GYAO!でも配信中
<放送内容>
東海エリアを中心に活動する男性グループ・BOYS AND MENの冠番組「ボイメンの試験に出ない英単語」が放送中。各種英語試験(英語の試験)にほぼ出ないであろう英単語を、シュールなイラストとともに紹介している英語教本「試験に出ない英単語」を原作に、ボイメンメンバーが時には体を張って英単語を紹介するバラエティー番組。
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年7月26日号
発売日:2019年7月17日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:山田涼介

新着連載

PAGE TOP