ボイメンEnglish★

タレント連載

ボイメンEnglish★ 辻本達規×平松賢人
つーじーが思うお笑いの基本とは…?

 ボイメン初の帯レギュラーバラエティー「ボイメンの試験に出ない英単語」公式連載企画『BOYS AND MENは知ってる! ボイメンEnglish★』。メンバーのインタビューや、記者が目撃した撮影秘話など、盛りだくさんでお届けしています。

 本日お届けするのは、辻本達規さん&平松賢人さんによる対談! パワーあふれる辻本さんと、笑顔がトレードマークの平松さんは、まるで兄弟のようなコンビ!? 二人が繰り広げるユーモアたっぷりなトークをお楽しみください♪ そして、今回は小林豊さんがちょっぴり飛び入り参加してくれました!

辻本達規、平松賢人

――まず最初に、『ボイメンの試験に出ない英単語』の番組タイトルにちなみまして、お互いを英単語で表してみましょう! さあ、どんな単語を選びますか?

辻本 「Bottom layer<訳:最下層>! メンバー最年少で、力がなくて弱いから。小物感もすごくある。ちょっとけなしたけど、お前は俺のことガンガン褒めていいからな!」
平松 「辻ちゃんはPower<訳:力>! いつも力が入っていて、頑張っちゃってる」
辻本 「いやいや! 無理してないよ!」
平松 「男らしくて、夢に向かって力強く歩んでる。いろんな意味でのPowerですかね。ちょっと褒めといたぞ!」

――番組スタッフさんは「辻本さんは笑いの感が鋭い」と言っていて、辻本さんへの期待値が高いようです。同じメンバーの平松さんから見ても、辻本さんは笑いのセンスが鋭いと感じますか?

辻本 「鋭いでしょうね(ドヤ顔)」(偶然、近くにいた土田さん大爆笑)
平松 「ん~、笑いのタネに気づくけど、それに対する答えを間違える場合がある!」
辻本 「たまにな(笑)。 でも今は、笑いのセンスが鋭いか、鋭くないか聞かれてるからさ!」
平松 「うん…」
小林 「5回に1回当たります」
辻本 「なんでお前が出てきとんの!?」
小林 「あれ、なんか天の声が…?」
辻本 「1回発言を許すと、どんどん会話に入ってくるからな!」
平松 「辻ちゃんは、力まかせな笑いが多いですよね。テクニックではないと思います。“ほら、おもしろいだろ! お前ら笑えよ!”っていう感じ」
辻本 「違う違う!まず、お笑いの基本は大きな声だから!(オードリーの)若林さんがとりあえず声張れって言ってた」

――確かに、辻本さんの笑いには突破力があるって意見もありました!

辻本 「“いざとなったら俺”ってとこありますからね」
平松 「それが番組に生きてるかって言われると…」
辻本 「『ボイメンの試験に出ない英単語』は、いろんな笑いのカタチがあるからさ。俺みたいに力で押し切る人もいれば、“おしゃれな笑い”をする奴もいて…」
平松 「“おしゃれな笑い”って、文字にしたとき超恥ずかしい(笑)!」

――そんな辻本さんが面白いと思うメンバーは誰ですか?

辻本 「俊くん(田中俊介)は笑いのセンスが良いと思います」
平松 「みんなが一つずつ積み上げていた笑いを、最後に全部持っていく時があるよね」
辻本 「俊くんは“きちんとした人”っていう普段のイメージの前フリが効いてる笑い。玄人な笑いを追求しすぎて、たまに自爆はしますけど(笑)。僕には出せないなって思います」

――平松さんは「周りからいじられることで良さを発揮するタイプ」とスタッフさんからコメントがありました。辻本さんも平松さんに対して、そのような印象を持っていますか?

辻本 「その通りだと思います。賢ちゃんは自分発信の笑いより、周りからいじられて返すっていうので面白くなるタイプ。一人で出てもたぶん面白くない(笑)」
平松 「すべるね!」
辻本 「すべるし、ちょっとかわいいなってなる。やっぱり“最下層”ってキャラがあるから、それを逆に上手くとって年上のメンバーにガツガツいくと面白い。“最下層のくせに”って笑いが生まれる。あと、賢ちゃんはずっとダンスをやってたので、動きのキレを生かした笑いの取り方もあるなって思います」

――お話を聞いて、辻本さんの笑いに対する意識の高さをとても感じました! 話は尽きませんが、お時間なので最後の質問になります。今年の夏にやっておきたいことはありますか?

辻本 「僕はサーフィンですね。海が好きだから、ダイビングと迷ったんですけど、どちらかというと活発的に動きたいんでサーフィンかな」

――サーフィンはメンバーだったら誰と行きたいですか?

辻本 「うーん…(周りを見渡す)」
平松 「なんで一瞬も僕を見てくれないんですかね!? 隣りにいるのに!!」
辻本 「あ、そっか! お前泳げるか。泳げるメンバーと行きたいですよね」
平松 「(水野)勝くんとか?」
辻本 「いや、あいつたぶんセンスない! 僕、サーフィンの経験があまりないから教えてくれるような人と行きたいけど、教えてくれる人がボイメンにはいない。まずは僕ができるようになりたいですね」
平松 「僕はプールに行きたいです。つーじーと一緒に行きたいですね~」
辻本 「俺、今プールに行ってるんです!」
平松 「唯一、つーじーに勝てそうなのが水泳だから勝負したい! つーじーは運動神経が良いから他のスポーツは何も勝てないけど、水泳なら勝てるかも」
辻本 「こいつ、水泳部だったんですよ」
平松 「といっても、大会の成績は中の上くらいだったけど」
辻本 「俺も習ってたやつにはなかなか勝てないから教えてもらいたい。僕は右のクロールは息継ぎは良いんですけど、左は水がガバガバ入ってくるんですよ! そこを聞きたいですね」
平松 「じゃあ夏はプールに行きましょう!」

Text:伊藤美寿々

<放送情報>
「ボイメンの試験に出ない英単語」 
CBC/
月曜 深夜1:30~/
火曜 深夜2:04~/
水曜 深夜1:30~/
木曜 深夜1:39~/
金曜 深夜2:03~/
※放送時間は変更になる場合があります/
GYAO!でも配信中
<放送内容>
東海エリアを中心に活動する男性グループ・BOYS AND MENの冠番組「ボイメンの試験に出ない英単語」が放送中。各種英語試験(英語の試験)にほぼ出ないであろう英単語を、シュールなイラストとともに紹介している英語教本「試験に出ない英単語」を原作に、ボイメンメンバーが時には体を張って英単語を紹介するバラエティー番組。
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年7月26日号
発売日:2019年7月17日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:山田涼介

新着連載

PAGE TOP