ボイメンEnglish★

タレント連載

ボイメンEnglish★ 田中俊介&平松賢人
『俺は願多礼男!』&『募集します!』撮影リポート!

 ボイメン初の帯レギュラーバラエティー「ボイメンの試験に出ない英単語」公式連載企画『BOYS AND MENは知ってる! ボイメンEnglish★』。メンバーのインタビューや、記者が目撃した撮影秘話など、盛りだくさんでお届けしております。

 本日は2本立て! 田中俊介さんがおくる『俺は願多礼男!夜露死苦!』と、平松賢人さんがおくる『募集します!』の撮影リポートをお送りします!

 まずは『俺は願多礼男!夜露死苦!』の撮影裏話をご紹介します。田中さんがふんする道徳教育の権威・願多礼男(がんたれお)先生が、一風変わった特別授業を行うコーナー。

 田中さんが番組で演じる先生シリーズは、とてもキャラが濃くて、ビジュアルもとっても個性的! 今回の願多礼男先生も、普段のクールな田中さんの印象とはかけ離れたキャラクターです。

 リハーサルで監督とお芝居の打ち合わせをする田中さんはとっても楽しそう! 監督のオーバーな演出に大爆笑しつつ、せりふを確認。新しいキャラクターを演じることにワクワクしている様子です。いざ本番を迎えカットがかかると、田中さんが「迷いがあったから、もう1回やらせてください!」と申し訳なさそうにお願いします。決して妥協せず、役と向き合う田中さんの姿勢にストイックさを感じました。

 実は次の収録のために、早めにスタジオに来ていた勇翔さんと土田拓海さんが願多礼男先生の収録を見学。最初は個性的すぎるキャラクターにビックリした様子でしたが、すぐに笑顔になり、笑い声を必死にこらえながら願多礼男先生の講義を楽しんでいました(笑)。

 さて、続いては『募集します!』の撮影エピソードです。平松さんが中小企業の社長らしきキャラクターにふんし、さまざまなことを募集します。

 このコーナーは、どこか素人感があって、ゆるくてくだらない雰囲気がおもしろさに繋がっています。そのため、平松さんがせりふを噛むと監督は「最高におもしろい!!」と絶賛!ちなみに、せりふは平松さんが素人感を出すために自主的に噛むところもあれば、本当に噛んでしまったところもあり…真相は平松さんのみぞ知る! となります(笑)。

 平松さんは、ささいな仕草からも素人感を出そうと試行錯誤。お隣りに立つ外国人の方とのテンションの違いを見せるため、控え目にお芝居をしたりと工夫されていました。

 そして、社長が募集していた勇者ですが…どうやら応募があったようです(笑)! 今後の展開にもこうご期待!

Text:伊藤美寿々

<放送情報>
「ボイメンの試験に出ない英単語」 
CBC/
月曜 深夜1:30~/
火曜 深夜2:04~/
水曜 深夜1:30~/
木曜 深夜1:39~/
金曜 深夜2:03~/
※放送時間は変更になる場合があります/
GYAO!でも配信中
<放送内容>
東海エリアを中心に活動する男性グループ・BOYS AND MENの冠番組「ボイメンの試験に出ない英単語」が放送中。各種英語試験(英語の試験)にほぼ出ないであろう英単語を、シュールなイラストとともに紹介している英語教本「試験に出ない英単語」を原作に、ボイメンメンバーが時には体を張って英単語を紹介するバラエティー番組。
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月22日号
発売日:2019年11月13日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:Kis-My-Ft2

新着連載

PAGE TOP