ボイメンEnglish★

タレント連載

ボイメンEnglish★ 田村侑久×本田剛文
タムタムが“ほんだろう先生”の弟子に!?

 ボイメン初の帯レギュラーバラエティー「ボイメンの試験に出ない英単語」公式連載企画『BOYS AND MENは知ってる! ボイメンEnglish★』。メンバーのインタビューや、記者が目撃した撮影秘話など、盛りだくさんでお届けしています。

 本日は田村侑久さん&本田剛文さんのインタビュー! 自由奔放でおバカキャラな田村さんと、ボイメン1秀才の本田さんという対照的な二人が繰り広げるトークをお楽しみください♪

田村侑久、本田剛文

――お二人は普段から仲が良いと聞いております。だからこそ分かるお互いの印象を英単語で表すと、どんな単語がピッタリですか?

本田 「タムちゃん(田村)はHorny<訳:ムラムラ>! 理由は…ムラムラしてるから(笑)」
田村 「ただ単に最低な印象になるやろ(笑)。本ちゃん(本田)は…俺、そもそも英単語を知らないわ(笑)。“むっつりスケベ”ってなんて言うんですかね?」
本田 「さっき台本に似たのがあったよ。“隠れ変態”がCloset pervertだって!」
田村 「それにしよう! だって、本ちゃんは隠れ変態なんですよ~」
本田 「俺、変態か!?(こんな回答で)大丈夫かな…(笑)。ボイメンは男子校みたいなものなので、その雰囲気が伝わるといいな」

――本田さんが演じる“英語にあこがれる君”は、「仕草や表情がかわいい」と視聴者の方もスタッフさんも絶賛です! 逆に、本田さんの“かわいくないエピソード”はありますか? 同じグループで活動する田村さんだからこそ知っているような…。

田村 「かわいくないエピソードか…」
本田 「だいたいかわいいもんね♪」
田村 「うん。あ、本ちゃんはすれ違った時にお尻を触ってくるんですよ」
本田 「ライブ中とかもすれ違いざまに触っちゃいます(笑)。ファンの子にも気づかれてますね。主に触るのはタムさんと、つーじー(辻本達規)。辻ちゃんのお尻は弾力がすごくて肉厚なんです! タムちゃんは小ぶりですけど、柔らかい。ライブ中に本田がいつ触っているのか見つけてみてほしいですね(笑)」
田村 「本ちゃん、ちょっかいをかけたいだけでしょ?」

――普段の本田さんは、“かまってちゃん”なんですかね?

田村 「だめ! それだとかわいくなっちゃうから!」
本田 「尻が好きって書いといて下さい(笑)。そんな好きなわけじゃないですけどね(笑)」
田村 「分かった! セクハラ癖がある!」
本田 「それはやばいでしょ(笑)!」

――『和太鼓ルーキー・辻本達規』で、田村さんは辻本さんの弟子として出演しましたね。もし本田さんが田村さんを弟子にするなら、何を教えたいですか?

本田 「勉強ですかね」
田村 「だろうね。でも、俺がおバカっぽいのはわざと。バラエティーは盛らないとね! だから教えてもらわなくても大丈夫(笑)」

――逆に田村さんが本田さんを弟子にするなら?

田村 「ナンパの弟子!」
本田 「タムちゃんはチラシ配りが上手だからね。でも、僕がナンパしてたらまずいから、使いどころがない(笑)」
田村 「ナンパのテクニックは、おバカさんを装うことだね」
本田 「勉強ができないように見せてるのは、ナンパのための壮大な前フリってことね(笑)」
田村 「話戻るけどさ、俺は本田から政治について教えてもらう弟子にしてよ。リアルにこいつから政治の話を教えてもらうんです」
本田 「今日も朝から時事問題を聞かれました」
田村 「気になることがあったらすぐ本田に聞くんです。俺の中で、こいつは博士。ほんだろう先生! ほんだろう先生の助手にだったらなる。あ、これよかったね。ナンパの話じゃなくなった(笑)。俺がナンパしてるみたいになっちゃうとこだった(笑)」
本田 「自分で言い出したんやろ(笑)!」

――やっぱりお二人は息ぴったりですね(笑)。では、最後の質問です。多忙なボイメンではありますが、もし今年の夏にお休みの日があったらやってみたいことはありますか?

本田 「パラグライダーをやりたいです。中学の修学旅行の時に一回やったことがあって、それがすごく楽しかったから。別に夏じゃなくても出来るんですけど、あったかい季節の方がいいかな。あ! パラセーリングでもいい。マリンスポーツの方が夏っぽいですよね。メンバーで一緒に行くなら、辻かタムか吉原(雅斗)か賢ちゃん(平松賢人)。こういうのを一緒にはしゃいでくれるタイプだと思うので」
田村 「パラグライダーは、俺もやりたくて調べてたから一緒に行きたい! あとはキャンプ行きたいな~。本ちゃんとか賢ちゃんと行きたい。吉原でもいい!」
本田 「メンバーの中でもフットワーク良い、悪いがあるからね。本当は家にいたいんじゃないかな? っていうのがないメンバーの方が外に出るなら良いかも!」

Text:伊藤美寿々

<放送情報>
「ボイメンの試験に出ない英単語」 
CBC/
月曜 深夜1:30~/
火曜 深夜2:04~/
水曜 深夜1:30~/
木曜 深夜1:39~/
金曜 深夜2:03~/
※放送時間は変更になる場合があります/
GYAO!でも配信中
<放送内容>
東海エリアを中心に活動する男性グループ・BOYS AND MENの冠番組「ボイメンの試験に出ない英単語」が放送中。各種英語試験(英語の試験)にほぼ出ないであろう英単語を、シュールなイラストとともに紹介している英語教本「試験に出ない英単語」を原作に、ボイメンメンバーが時には体を張って英単語を紹介するバラエティー番組。
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月22日号
発売日:2019年11月13日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:Kis-My-Ft2

新着連載

PAGE TOP