ボイメンEnglish★

タレント連載

ボイメンEnglish★ 小林豊×土田拓海×吉原雅斗
ブラックゆーちゃむが、つっちーに衝撃発言!?

 ボイメン初の帯レギュラーバラエティー「ボイメンの試験に出ない英単語」公式連載企画『BOYS AND MENは知ってる! ボイメンEnglish★』。メンバーのインタビューや、記者が目撃した撮影秘話など、盛りだくさんでお届けしています。

 本日は小林豊さん&土田拓海さん&吉原雅斗さんによる座談会! 周りへの心配りが素敵な小林さん、何事も決まらないキャラな土田さん、マイペースで現代っ子な吉原さん、と個性的な3人が繰り広げるざっくばらんなトークをお楽しみください♪

小林豊、土田拓海、吉原雅斗

――座談会というせっかくの機会なので、皆さんが他のメンバーのことをどんな方だと思っているのか知りたいです。今、ご自身の右隣りに座っている方を英単語で表して教えてください!

小林 「はいっ! 土田はBad<訳:悪い、ひどい>。ダメダメすぎるから…」
土田 「誰がダメダメや(笑)! 同じくBadで返したいけど、(小林は)左隣りか…。吉原はGap<訳:すき間、相違>ですかね。クールだけど、ゆるい一面もあるから。すごくメリハリがあって、いろんな顔をも持っているなって思います」
吉原 「ゆーちゃむ(小林)はSweet<訳:甘い、優しい>で。お菓子作りが上手だからっていうのもあるけど、かわいらしいとか、そういう意味でも使う単語ですよね。ふわふわした甘い男の子を表すのがSweetかな」

――小林さんは“男気マン”という男気あふれるキャラクターを番組で演じていますが、普段は乙女心が分かる、かわいらしい性格なんですよね。そんな小林さんから男気を感じたエピソードはありますか?

土田 「あります! 食べることに関してはすごくストイック」
吉原 「それ、男気か!?」
土田 「どんなに疲れていても、おいしいものを探求する心。それが結果、仕事に生かされているので、そういった意味ではストイックじゃないかな」
小林 「なにを言ってるのか、よく分かんない…」
土田 「お前の男気エピソードを絞りだしたんだよ(笑)!」
吉原 「ん~(笑)。ゆーちゃむは、(男気が)なくていいんじゃないですか? ないことこそが良さ。それが美学(笑)!」

――番組スタッフさんに取材したところ、土田さんは“決まらないことこそが彼の良さ”とのことです。同じメンバーだからこそ知っている、土田さんが決まったなと感じた時のエピソードはありますか?

小林 「やっぱり、伝説のあれじゃないですか? 初めて音楽番組に出演した時に、土田がすさまじいパフォーマンスだったっていう話(笑)」
土田 「それ、決まってないエピソード!」
小林 「初めてのステージから“決まらない”が完成されてたんです! 一周回って、それが決まったエピソードになっちゃうくらい。土田がドアップで抜かれてるのに、ウィンクかまばたきか、よく分からんくらいのをして(笑)。地元の友達に“あの人、気持ち悪い!”とか “あのメンバーと一緒にいて本当に大丈夫?”って言われました (笑)。でも、友達が1番最初に覚えたメンバーだったんですよ」
吉原 「つっちーの決まったエピソードは…ない!」
土田 「あるでしょ!? ランニングの時は輝いてたでしょ」
吉原 「あ~。最近辞めたんですけど、つっちーはランニングを1年ぐらい大会に向けて頑張ってたんですよ」
土田 「辞めてねーよ!」
吉原 「つっちーって三日坊主なんです。いろんなことに手を出すけど、すぐ辞めちゃうので続かない。でも、やるって決めて1年間走って、優勝とかじゃないですけど、彼の中で結果を残したんで。決め…た?」
土田 「なんで最後ハテナなの(笑)!」

――「叫べ!ボイメン応援団!!」では、吉原さんが団長ですね。“吉原さんの見た目が男らしい”ということで団長に選ばれたとスタッフさんから聞きました。吉原さんは普段から男らしいですか?

土田 「夏になると体を張ってきたメンバーが吉原です。2年前は坊主に、去年はダイエット企画に挑戦してました。ダイエット企画はすごくハードで、メンバーが旨いものを食べている隣りで何も食えなかったり。自分はそれを真似できないんで、吉原は男らしいって思います」
吉原 「他にも!」
小林 「男らしくないエピソードなら、たくさんありますよ! ご飯に行った時、たくさん注文するんですよ。で、注文するだけして食べきれない(笑)」
吉原 「食べられる自信はあるんです。だからいっぱい頼むし、大盛りにもする。でも、大盛りにした分は、やっぱり食べられないですねー。“こいつ食うな”って思われたいから、店員さんに“大盛りで”って言うんです。見栄張っちゃう。けど食えなくて、だいたい水野くんとか辻本くんに俺の大盛りが渡っていく!」

――この記事は7月末に掲載される予定なのですが…。(取材は6月中旬に行いました)

小林 「それやばいじゃないですか! その時、もう土田いないですよ?」
(この日の小林さんは、土田さんに当たりの強いキャラを貫いていました(笑))
土田 「すごいな」
吉原 「こいつツッコミ弱いな!“すごいな”ってなに?(笑)」
土田 「文字として残るインタビューだから、聞き流すとかできないんだよ!? 今の発言、そのまま書いてくださいね!(小林の)ブラックな面を出してこ!」
小林 「書いて大丈夫ですよ!(土田が) いなくなってもらえたらいいなぁ~♪」
吉原 「彼の頑張り次第ですね (笑)」

――小林さんと土田さんの関係は殺伐としてるのか、すごく仲が良いのか、どちらか分からないですね…。

土田 「どっちもです! 基本、つっかかってくるはゆーちゃむからで、僕からつっかかることはほとんどないんですよ。そういう意味では俺のこと好きなんですよね。僕がお兄ちゃんとしてゆーちゃむの相手をしてあげてる、みたいな感じなんです」

――なるほど…。これからもお二人の関係性は見逃せませんね。では、最後の質問になりますが今年の夏にやりたいことはありますか?

小林 「バンジージャンプ! 高いところは怖いけど、夏にやったら気持ちよさそう。一緒に行くなら、害がなさそうだから勇翔かな」
土田 「ちょっと待って! 今の発言、逆に言えば他のメンバーは害があると思ってますからね!」
吉原 「まあ、どうとらえるかだよね(笑)」
小林 「他に行くなら本田あたりかな。上手に甘えれば旅費を全部出してくれそう(笑)。絶対出さなさそうな辻本、土田、吉原あたりは無理ですね」
吉原 「おかしいなあ(笑)?」
土田 「人を利害関係で判断してる(笑)! 俺はキャンプに行ってみたいな。一緒に行くなら辻本、吉原…」
吉原 「あ、(一緒に行かなくて)大丈夫でーす。僕は乗馬してみたい! ちょっと遠くに行かないとできないんで、夏の時間あるときに行って、風とかいろんなもの感じたいですね」

Text:伊藤美寿々

<放送情報>
「ボイメンの試験に出ない英単語」 
CBC/
月曜 深夜1:30~/
火曜 深夜2:04~/
水曜 深夜1:30~/
木曜 深夜1:39~/
金曜 深夜2:03~/
※放送時間は変更になる場合があります/
GYAO!でも配信中
<放送内容>
東海エリアを中心に活動する男性グループ・BOYS AND MENの冠番組「ボイメンの試験に出ない英単語」が放送中。各種英語試験(英語の試験)にほぼ出ないであろう英単語を、シュールなイラストとともに紹介している英語教本「試験に出ない英単語」を原作に、ボイメンメンバーが時には体を張って英単語を紹介するバラエティー番組。
関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月22日号
発売日:2019年11月13日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:Kis-My-Ft2

新着連載

PAGE TOP