トレンドニュース一覧

タレントの藤田ニコルが「SHIBUYA109ロゴコンテスト 新ロゴお披露目・発表会」に出席した。新ロゴは応募総数9537作品の中から最終候補4案を選出、最終一般web投票を行い、SHIBUYA109のシンボルとなる新しいロゴマークが決定した。藤田は、本コンテストで特別審査員を務めており、同ビルには、藤田がプロデュースしたブランド「NiCORON」も出店している。

もっと見る

東京スカイツリーでは、ももいろクローバーZの結成10周年を記念したコラボレーション企画「ソラクロ祭 ももクロ in トーキョースカイツリー」を、7月17日から9月2日まで開催。「ソラクロ祭」は、展望台をライブ会場「天空ステージ」に見立て、エネルギッシュな夏祭りライブ感覚を楽しめる企画が盛りだくさんで、ファンにはたまらないイベントなっている。このほど、ももクロによるトークショーがスカイツリーの天望デッキ フロア350にて行われた。

もっと見る

第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得した女優の髙橋ひかるが、「2018年JTBグループイメージキャラクター発表会」に出席し、JTBのイメージキャラクターに就任した。株式会社JTB代表取締役社長の髙橋広行氏は、会見冒頭のあいさつで「10~20代の若い世代をメインターゲットに、経営改革の一環としてSNSを中心にWEB強化に取り組む」と、SNSを積極的に活用する方針を発表した。

もっと見る

北野武、山下智久、ローラが超巨大没入空間「チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com」オープニングセレモニー&新CM制作発表会に登場した。同所は、光の宇宙空間が全方位に広がる空間「The Infinite Crystal Universe」、無限に広がる水で満たされた空間をはだしで体験する「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング/Drawing on the Water Surface Created by the Dance of Koi and People - Infinity」、花びらが舞い踊る巨大なドーム空間の作品「Floating in the Falling Universe of Flowers」など、新感覚のアート作品・全7作品が展示されている。

もっと見る

関ジャニ∞が、都内で行われた「おつかれリセットフライデー」PR発表会に出席した。プレミアムフライデーは、“月末の金曜日は早めに仕事を終えて豊かに幸せに過ごす“という新しい取り組みで、関ジャニ∞がナビゲーターを務めている。このたびは、新たに「働く女性が心や体をリセットする金曜日の新習慣」を提案する。

もっと見る

土屋太鳳が、このほど開かれたコカ・コーラシステムの「爽健美茶ブランド」新商品発表会および、新CM発表会に登場。今回の会見では、事前に何が発売されるのかが明かされず、土屋が「爽健美〇」の「〇」を発表するという内容になっていた。期待に胸をふくらませ待っていると、土屋が夏らしい真白なワンピースで登壇。そして、「それでは発表いたします。新製品はこちらです! 爽健美水です!」と元気よく発表。土屋自身も「爽健美茶ブランドといったら、お茶というイメージだったので、え!? お水が出るの?って思いました」と、爽健美水の発売に、とても驚いているようだった。

もっと見る

木村拓哉が「そごう・西武」のイメージキャラクターに起用された。「そごう・西武」は、中国圏の訪日客への訴求に力を入れており、今回、中国において絶大な人気と知名度を誇る木村を抜てき。木村はPR動画「Are you ready?」篇に出演しており、木村が披露する、キレキレのステップは必見だ。

もっと見る

サントリービール株式会社は、稲垣吾郎と香取慎吾が出演する、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新CM「氷いれちゃえ」篇を6月23日から公開することを発表した。舞台は南の島。稲垣と香取が、氷を入れてキンキンに冷えた「オールフリー」を片手に、一足早く夏を満喫する内容になっている。氷を使った香取のドッキリに稲垣が驚くシーンや、常夏の自然を遊び尽くす幸せいっぱいの笑顔など、2人の仲の良さが伝わる映像は見どころ満載だ。

もっと見る

広瀬すずが、都内で行われたロッテのイベント「『爽ハッピースプーン』完成披露発表会」に登場した。「爽ハッピースプーン」とは、それぞれ異なる形状で、多様なタッチで「爽」に絵を描くことができ、「爽」を食べる楽しみを増やす新アイテムとなっている。アイスクリームに絵を描くことにちなんで、広瀬は白のかわいらしいベレー帽をかぶって現れた。

もっと見る

サントリービール株式会社は、ペットボトル入りの透明なノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー オールタイム」の新発売に伴い、「オールフリー」ブランドのメッセンジャーを務める稲垣吾郎、香取慎吾を起用したweb動画「プレゼンムービー Dr.GORO」と「プレゼンムービー Dr.SHINGO」の公開を開始した。

もっと見る

西山茉希が「ファーウェイ・ジャパン 新商品発表会」に出席した。6月15日から順次発売される高機能スリムボディ・スマートフォン「HUAWEI P20」について、西山は「私自身、機械に強くなくて、いろんな設定があると分からなくなるんですが、実際に使ってみて、これは撮るのがすごく楽しいなっていう印象を受けました」と率直な感想を述べた。

もっと見る

KDDIは、サッカー日本代表チームのサポーティングカンパニーとして、日本代表チームを応援することを目的とした「au BLUE CHALLENGE」の新CM、「全力アイーダ」篇の放送を開始した。CMは「全力を全力で応援する。」をテーマに、松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純、菜々緒、川栄李奈、菅田将暉ら三太郎シリーズのメンバーが本人役で登場し、サッカー応援歌「アイーダ」を歌いつないでいくストーリー。

もっと見る

お笑いコンビの千鳥が、都内で行われた「ハレウッド俳優オーディション2018」の発表会見に出席した。“晴れの国おかやま“の魅力をPRする動画を制作するにあたり、PR動画の出演者を「ハレウッド俳優オーディション」と題し、一般オーディションによって募集する。“ハレウッド”というのは、映画の都・ハリウッドと“晴れの国おかやま”を掛け合わせた言葉だが、ただの造語ではなく、岡山県は晴れの国と呼ばれるほど天候が良く、映画のロケ地に向いていることに由来しており、近年では岡山県を舞台にした映画が急増している。

もっと見る

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP