大政絢、市川紗椰、中島健人らが林修の53歳の誕生日を黒板ケーキでお祝い!

ニュース
キーワード

 TBS系で放送中の「林先生が驚く初耳学!」(日曜午後10:00=MBS制作)に出演している林修が、9月2日に53歳の誕生日を迎え、共演者やスタッフから祝福を受けた。

 都内のスタジオで行われた番組収録が終わると同時に、スタジオにはバースデーミュージックとともにMC席の後ろのモニターに“Happy Birthday林先生”とお祝いのメッセージが表示され、ケーキが登場。大政絢、中島健人(Sexy Zone)、澤部佑(ハライチ)、市川紗椰、河合俊一ら出演者から林へ、お祝いの言葉が投げ掛けられた。

 用意されたケーキは、林の職業にゆかりの“黒板”をモチーフにした番組特製。予備校ではもちろん、番組内でも、ここぞというポイントでは黒板に移動し、チョーク片手に自信たっぷりに物事を解説してみせる林の姿は、おなじみの光景だ。そんな林の解説については、ゲスト陣からも「分かりやすく、教室で授業を受けているよう」と大好評を博している。

 出演者からお祝いを受けた林は「自分は結果を出すために仕事をするタイプ。とにかくいい視聴率を取れるように僕のやれることをやりますので、皆さんのご協力を今後ともよろしくお願いします!」と今年4月に放送4年目を迎えた番組を、さらに盛り上げていきたいという意欲を見せた。

 また、次回9月16日の放送では、番組冒頭の「白熱教室」で「人生は実力よりも勘違いさせる力で決まる!」という説を題材に、林が人生において“成果が上がる人”になるためのセオリーを熱弁する。さらに、1カ月に6億回再生される大人気レシピ動画の秘密や、「太る席」や「太るキッチン」など海外のダイエット研究で明らかになった驚きの新事実が明かされる。

キーワード

関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP