タカアンドトシ「ご対面」×「大喜利」の新番組。「名前を思い出せず、『誰だっけ?』と焦る場面も面白い」

ニュース
キーワード

 日本テレビ系で10月にスタートするバラエティー「この人に逢わせて喜ばせたい!逢喜利」(日本テレビ=10月4日スタート 木曜深夜1:34、中京テレビ=10月2日スタート 火曜午後11:59)の初回収録が行われ、MCのタカアンドトシのトシが「涙あり、笑いあり、非常にいい収録になりました。ゲストの方の人生も垣間見られますし、反応もさまざま。対面した方の名前をすぐに思い出せず、『誰だっけ?』と焦る場面もあって、それもまた面白いんですよね」とアピールした。

 同番組は「ゲストが会ったら喜ぶ人を連れてくる」というお題に対し、芸人たちが独自の視点で徹底リサーチし、大喜利的なプレゼンで何も知らないゲストを喜ばせるもの。誰が出てくるのか分からないゲストの“感動”と“爆笑”が入り交じる反応が見どころになる。初回はDJ KOO、翌週はアンミカがゲスト出演する。ご対面プレゼンターとして逢喜利芸人をタカアンドトシ・タカ、麒麟・川島明が務める。

 逢喜利芸人のタカは「ゲストの方によってリアクションが全く違うんです。DJ KOOさんは誰かを思い出すクイズになっていましたし、アンミカさんは感動的な対面になりました。毎回、ノリも違うので楽しめるはず」と収録の模様を明かし、「すごくいい番組です。人を喜ばせるために芸人になったので、それを目の前で見られるのでうれしい」と手応えを語った。

キーワード

関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP