櫻井翔が「LIFE!」で本格コントに初挑戦!!

ニュース
キーワード

 9月22日に放送される、NHK総合「LIFE!~人生に捧げるコント~」(午後9:00)と、同時間帯放送の日本テレビ系バラエティー「嵐にしやがれ」(土曜午後9:00)が異例のコラボレーションを行い、両番組のレギュラー出演者が相互にゲスト出演する。

 「LIFE!~」は、内村光良をはじめとする芸人や俳優たちが、人生をテーマにしたコントを繰り広げる人気シリーズ。今回は、内村が扮(ふん)する同番組の人気キャラクターのNHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治が「嵐にしやがれ」にゲスト出演するという場面からスタート。さらに、三津谷が櫻井翔に「知的な櫻井氏には、インテリジェンスあふれるコントに出演してほしい」と要請し、櫻井が「LIFE!」でコントに挑戦することに。コント収録では、櫻井は本格的なコント番組への出演は初めてだと明かし、「とても楽しかった」と収録を振り返り、爽やかな笑顔でスタジオを後にしたという。

 9月22日は「テレビ放送65年 NHK×日テレ コラボデー」と題し、NHKと日本テレビでスポーツ特番「NHK×日テレ同時生放送!テレビ65年 スポーツのチカラ」(午前10:30)が同時生放送されるほか、両局のさまざまな番組でコラボ企画が行われる。

キーワード

関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP