あばれる君が北朝鮮の座礁船に潜入! 日本が抱える国際問題の真相と闇が明らかに!!

ニュース
キーワード

 TBS系で8月11日に放送される調査バラエティー「ニッポン漂流物大調査 どうしてこれが海岸に?」(午後2:00)では、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)、眞鍋かをり、あばれる君らが、世界の見知らぬ地から日本に流れ着いた漂流物を徹底的に追跡する。進行は同局の江藤愛アナウンサーが務める。

 番組では、あばれる君が石川県能登半島を訪れ、漂流物が数多く流れ着くといわれる海岸で、北朝鮮籍と思われる座礁船を発見。船内にまだ乗組員が残っている可能性もある危険な状況の中で、果敢に潜入したあばれる君は、異臭を放つ船内から鍋や食器、ガスボンベなど生活感が漂う残留物を発見する。さらに、座礁船の周囲に、類似する多数の木造船が座礁していたことが分かり、調査は大規模な展開を迎える。

 そのほか、拾えばなんと2億円もの価値があるという、クレオパトラも愛した香りを放つクジラの体内にある“石”や、テレビ初公開される戦時下に家族を思って放ったヤシの実が、31年後に日本に流れ着いた奇跡の実話なども紹介される。富澤が思わず涙ぐむ場面もあり、衝撃の映像と感動の秘話が見どころになりそうだ。

キーワード

関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP