甲本雅裕&宮﨑香蓮から「遺留捜査」撮影秘話も飛び出した「水上ハイボールフェス」レセプションパーティー

ニュース
キーワード

 7月12日から六本木・毛利庭園で開催している「水上ハイボールフェス presented by JIM BEAM」を前に、レセプションパーティーが行われ、テレビ朝日系連続ドラマ「遺留捜査」(木曜午後8:00)に出演する甲本雅裕と宮﨑香蓮がゲストとして登場。「羽鳥慎一 モーニングショー」(月~金曜午前8:00)から同局の宇賀なつみアナウンサー、山本雪乃アナウンサーも浴衣姿で参加した。

 同イベントは毛利庭園の池に浮かぶ特設水上デッキで、JIM BEAMハイボールや大人数で盛り上がれるパーティーメニューを楽しむことができる大型イベント。今年は「フェス」をテーマに、「どデカいTボーンステーキ」や「追いチーズのMEGAベーコンステーキ」など、宮崎も「(SNS)映えです!」と太鼓判を押す魅力的なメニューが用意されている。

 甲本はイベントの開催と同日に放送スタートする「遺留捜査」で演じている科捜研の村木繁役と同じ白衣姿で登壇。主演の上川隆也について聞かれると、「楽しい人ですね。冗談なども言ってくれて。ドラマ上ではいつも僕が振り回されているのですが、日頃の会話は僕が振り回してます(笑)。どんなにくだらないことを言っても乗っかってくれる、本当にいい人です」と絶賛。

 宮﨑も「2人の様子が漫才のようで。掛け合いの光景が大好きでムービーで撮っちゃいました。『そんなのどんな時に見るの?』と言われたのですが、元気がない時に見ていまます(笑)」と和やかな雰囲気で撮影が行われていることを明かした。

 昨年に引き続きとなる京都での撮影について、甲本は「去年初めて京都に行って、最初は向こうのスタッフの方の間でも、『遺留捜査』というものがなじみがなかったけど、今年は『遺留捜査』のチームだなと実感しています。僕と上川さんは台本から外れたこともよくやるのですが、今は受け入れてくれるのでとても幸せ。チームワークは最高です」と撮影の順調ぶりを報告し、笑顔を見せた。

 最後に甲本は放送を迎えるにあたり、「楽しみの一言です。今年も第5シリーズとして続けていけることに対する感謝の気持ちでいっぱいです。今まで見ていただいている方も初めての方も、とても優しいドラマ、人間に優しいドラマなので、皆さんお気楽に見てもらえればと思います」と締めくくった。

キーワード

関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP