加藤シゲアキ主演「ゼロ」から挑戦状! 100万円相当の純金が当たる暗号文とは?

ニュース
キーワード

 NEWSの加藤シゲアキ主演で、7月15日にスタートする日本テレビ系連続ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日曜午後10:30、初回午後10:00)の公式Twitterで、「ゼロからの挑戦状」という暗号文が発表され、正解者の中から抽選で1人に100万円相当の純金がプレゼントされることが分かった。ドラマは、福本伸行氏の人気漫画「賭博覇王伝 零」を原作に、街の進学塾で教える非正規教員で、裏では社会で苦しむ弱者を救う“義賊”の顔を持つ主人公・宇海零(加藤)が、1000億円を懸けたサバイバルゲームに参加するストーリー。

 文字通り“一獲千金”に挑戦できる今回のキャンペーンは、公式Twitterをフォローし、7月15~31日まで応募できるもの。暗号文には時計のようなイラスト、数字と文字が並び、「さぁ今苦労越え、謎の文字盤をすべて読み解け!」という文言が描かれている。

 暗号文を解くための三つのヒントも順次公開され、一つ目のヒントは、応募フォーム上で5.00秒からカウントダウンされるストップウオッチを“ゼロ秒”ジャストで止めると出現する。二つ目は「ゼロからの挑戦状」が1万リツイートされた段階で、三つ目は3万リツイートされた段階で入手することができる。正解にたどり着くためには、数多くの参加者が力を合わせ、この三つのヒントを集める必要がある。

キーワード

関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP