福岡の○○さんが○○するほど好き! 中山秀征が確かめるKBC「○○グルメ」

博多ニュース

 KBC九州朝日放送は6月15日に単発バラエティー番組「○○(まるまる)グルメ」(深夜0:20)をおくる。その時間帯は同年4月から設定された同局の実験的な番組開発枠。今回は“うまいもの天国”福岡でも特に美味なものを探ろうと企画された。それは「信頼できる人の信頼できる情報」にこそ隠されているとの考えから、番組では「福岡在住の○○さんが、○○するほど好きな、グルメ」と設定して、その人物と料理の両方の魅力を伝える。出演は中山秀征。どんな人が現れるのか、どんなグルメが登場するのか、全く知らされずロケに臨むのは初めてとだという。

 そんな中山にグルメを推薦するのは、福岡在住のレースクイーン・石橋あこさんだ。仕事のために関東まで往復する交通費は月額7万円。そこまで彼女を福岡に住み続けさせる地元のグルメとは? 中山も「毎日でもイケる!」と絶賛したらしい。

 もう1人は福岡の歓楽街・中洲を自転車に乗って営業活動する福一不動産の古川隆社長。「九州のおいしいものは、ほぼ食べまくった」と豪語する。そんな“つわもの”がお薦めする料理は「焼き肉用コンロの上に鍋?」「肉なのに○○と一緒に食べる?」という変わり種のようだ。驚きの組み合わせに中山も絶句したという。

 数多くの情報番組に出演してきた中山。その審美眼にかなうグルメがどんなものなのか? 彼のリアクションにも注目だ。

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP