綾野剛のドコモに関する豊富な知識が明らかに! 堤真一に高畑充希が強烈なツッコミ!?

ニュース
キーワード

 堤真一、綾野剛、高畑充希が、都内で行われたNTTドコモ「2018年夏 新サービス・新商品発表会」に出席した。今回のイベントでは、「新商品11機種」「dポイントによるポイント投資サービス」「AIエージェントサービス」が新サービス・新商品として発表された。

 綾野は「今回の新商品は、カメラ機能がとにかくすごいものが多いです。早く話したいです」と、序盤から新商品への熱意を見せ、「『HUAWEI P20 Pro』というスマートフォンがあるんですが、ぼかし効果、暗所撮影、スパースローモーションの機能を搭載していまして、さらにAIが撮影時に、適切な設定をアシストしてくれるんですよ。なので、シャッターをきるだけでプロのカメラマンさんのような撮影ができるので、ぜひ皆さんに写真を撮ってもらいたいですね」と豊富な知識を披露。さらに、「『HUAWEI P20 Pro』は撮影後に、ピントの対象を変えることができる近未来型の革新的なスマートフォンです」と興奮ぎみにアピールした。綾野の熱弁ぶりに、司会者から「ぜひ店頭に立ってほしい」という声が上がったほどだ。

 注目の新機能について聞かれると、高畑は「AIエージェントが進化して、お豆腐みたいなのが画面に出るんです(笑)。その子が自分に寄り添ってくれて、ケアしてくれるっていうふうに進化して、自分仕様のAIエージェントになっていく」と話し、特に「AIエージェントは、例えば雨だったらいつもより早く起こしてくれたりするんです」と、感激した様子だった。対して、堤は「僕は、寒天に見えるんですけど(笑)、いろいろ形が変わるんですよ。生きてる寒天(笑)」と独特のユニークな解釈で語った。

 ここで、実際にAIエージェントサービス「my daiz(マイデイズ)」を体験。高畑が「my daiz、私のこと好き?」とかわいらしい質問を投げかけると、「もちろん好きです、みっちゃん」とこれまた愛らしい答えが返ってきた。すると、堤が「みっちゃん、みちみち…(笑)」と冗談を飛ばし、会場は笑いに包まれた。続いて、堤の「my daiz、話せる相手がいなくて寂しいよ~」という呼びかけに対し、「いっちゃん、寂しいなんて言わないでください。私がいつもそばにいますよ」とmy daizが返すと、「俺もそばにいるよ。なんつって(笑)」とおちゃめな笑みを浮かべた。

 次に、今回、「Galaxy S9」の新機能である、オリジナルスタンプ作りを3人が体験。綾野のスタンプが画面に映し出されると、「はい、まんまですね(笑)。こっちの方が綾野剛感がありますね」と楽しそうに話した。続いて、堤のスタンプが登場すると、堤の「もしこれを送ったら、おっさん何やっとんねんって嫌われないかな?」と不安げな表情を見せると、高畑が「何やっとんねん」って送ります(笑)」と切り返し、息の合ったコンビネーションを見せた。

 なお、新商品11機種は、5月18日から順次発売。dポイントによるポイント投資サービスは5月16日から開始され、AIエージェントサービスは5月30日午前10時から提供開始予定だ。

キーワード

関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP