梅沢富美男が高畑淳子を号泣させる!? 猿之助、すみれらの衝撃告白も!!

ニュース
キーワード

 フジテレビ系で4月18日から放送される「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(水曜午後10:00、初回は午後9:00)は、MCの梅沢富美男が、楽屋で聞いた面白そうなうわさ話を直接本人に聞いて確かめるトークバラエティー。2時間スペシャルとなる初回のゲストは、池田美優、オアシズ・大久保佳代子、京子スペクター、バイきんぐ・小峠英二、すみれ、高橋惠子、高畑淳子、とろサーモン(村田秀亮、久保田かずのぶ)、保阪尚希、細川たけし、杜このみ。梅沢は「レギュラーで冠番組を持って、MCをするのは初めて。僕は幸い舞台の役者なので、テレビ業界の人たちとの交流が少ないから友達感覚ってこともないし、個人事務所なので何でも聞いてみようかなと。ほかの人が遠慮するようなこともズバズバ聞けるという意味では、(ほかの)人にできないことができるかなって」と、MCを引き受けた理由を明かした。

 また、梅沢と25年前に衝撃的な出会いをしたという市川猿之助が出演。2017年10月、「スーパー歌舞伎Ⅱ・ワンピース」の公演中に、床板が昇降する“せり”の装置に巻き込まれ、左腕など3カ所を骨折するという重傷を負った猿之助。今回は、けがをした時の克明な状況、真相を初告白する。幾度にわたる手術を乗り越え、周囲の予想をはるかに上回るスピードで舞台復帰できた理由、愛する歌舞伎や裏方スタッフへの思いを熱く語る。

 さらに、16年に突然、日本での芸能活動を突然休業した女優・すみれにも梅沢がズバッと切り込む。番組では、現在はハリウッドに挑戦するため、ロサンゼルスで暮らしているというすみれのアメリカ生活を独占初密着。女優仲間との共同生活、演技レッスン、ダンスレッスン、オーディションに明け暮れる中で、衝撃の告白も。さらに日本のバラエティー番組に出ていた頃は、「心から笑ったことは一度もない」「バカキャラを作っていた」という事実を激白する。両親の離婚原因を作ったことから、小さい頃は本当に嫌いだったという父・石田純一と理子夫妻も登場し、石田はすみれへの思いを語る。

 そして、高畑が、息子が起こした騒動当時の思いや「今は遺品整理業のアルバイトをしている」という息子の近況を報告。元々息子のことが「俳優として大好きだった」という梅沢の“ある一言”で、高畑がスタジオで号泣する。

キーワード

関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP