ももクロ・百田夏菜子が地元・静岡県を舞台にしたドラマで初主演!!

ニュース
キーワード

 ももいろクローバーZの百田夏菜子が、今秋にNHK BSプレミアムで放送される静岡発地域ドラマ(タイトル・日時未定=NHK静岡放送局制作)で、連続ドラマに初主演することが決まった。本作は、全国一の出荷額を誇る「模型・プラモデル」や「コスプレ」での地域おこしを題材に、自らの仕事や人生と向き合い、成長していくヒロインの姿を描く。

 百田が演じるのは、静岡市内のプラモデルメーカーで総務課に勤務する林田紬(つむぎ)。仕事を完璧にこなすプロで、趣味のコスプレのクオリティーもプロレベルという役どころ。そんな紬が「仕事って何? 趣味って何? 本当の自分って何?」と、さまざまな思いに揺れる“青春仕事ドラマ”だ。

 静岡県出身の百田は「念願のドラマ初主演、しかも私の地元、大好きな静岡県が舞台ということで、本当にうれしく思っています。こうしてさまざまな形で静岡県を皆さんと一緒に盛り上げることができるというのは、私としても本当にうれしいこと。ぜひ皆さん、楽しみにしていてください」と気合十分。

 脚本を担当する黒沢久子氏は、「居心地のいい、歩き心地のいい静岡の魅力と、静岡県が生んだアイドル・百田さんの魅力を存分に伝えられるドラマにできればと思っております」とアピール。同局のドラマ制作統括の飯塚一朗氏は、「スタッフ一同、面白いドラマになるよう、全力で頑張ります」と意気込み、NHK名古屋放送局の演出担当である大橋守氏は、「小学生時代、静岡に住んでいた私にとってお国自慢といえば、お茶でも、みかんでも、あべ川もちでもなく『プラモデル』。40年の歳月を経て『世界の模型首都=静岡』をドラマでアピールする機会に恵まれ、感謝です」と語っている。

キーワード

関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

ドラマ25「宮本から君へ」池松壮亮
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

サイン入りポラをプレゼント!

連続ドラマJ「噂の女」中村俊介
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

PAGE TOP