「アス魂」でホークスの千賀と甲斐に密着。4月26日九州で先行放送&27日BSで全国放送

博多ニュース

 NHK福岡放送局はドキュメンタリー番組「アスリートの魂」として「あいつがいるから僕がある~千賀と甲斐 切磋琢磨する若きバッテリー~」を制作。4月26日の午後10時25分から九州・沖縄ブロックのNHK総合テレビで先行放送する。さらに、翌日の4月27日深夜0時からBS1でも全国放送する。

「アスリートの魂」はスポーツ選手に焦点を当てたドキュメンタリー。今回は、ソフトバンクホークスの千賀滉大投手と甲斐拓也捕手を取り上げる。共に育成選手出身の25歳。昨季はチームの日本一に貢献し、サムライジャパンのメンバーにも選出された。

 互いに相手の存在を認め合う2人は「こんなに密なバッテリーはほかにはいない」と口をそろえる。時間を見つけては話し合い、それを試し、それぞれが努力と研究を重ねてきた。千賀は開幕投手を務めるほどの柱となり、甲斐は捕手陣の中でいっそう重責が増すばかりだ。そんな今注目のバッテリーに今年1月からペナントレース開幕まで密着。切磋琢磨(せっさたくま)しながら成長を続ける2人に迫る。

「今やエースとなった千賀投手と、去年ベストナインに選ばれた甲斐捕手のバッテリーを、自主トレーニングからオープン戦、開幕前後まで密着取材した内容になります。育成選手(契約)というぎりぎりのプロ入りながら、二人三脚で成長してきました。グラウンド以外の、普段はうかがい知れない部分までカメラを回して紹介します」と同局の生田寛チーフプロデューサー。

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

ドラマ25「宮本から君へ」池松壮亮
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

サイン入りポラをプレゼント!

連続ドラマJ「噂の女」中村俊介
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

PAGE TOP