中居正広がついに歌う!? 今度の「UTAGE!」はサプライズ満載

ニュース
キーワード

 TBS系で3月29日放送の「UTAGE! 春のリクエスト祭り2018」(午後8:00)の収録が行われ、MCを務める中居正広が、「いろんなサプライズがあって、若い子、ベテランの方、皆さんの緊張感があり、『UTAGE!』らしく、見ていても楽しいなと思いながらMCをさせていただきました。まさか加山雄三さんと谷村新司さんのあの歌をTBSで聴けると思わなかったですね。びっくりしました」と、手応えを明かした。

 同番組は、アーティスト同士のコラボレーションや、中居とMCアシスタントの渡辺麻友が引き出す軽快なトークが人気の音楽バラエティー。2014年に深夜枠でレギュラー放送がスタートし、15年からは特番としてゴールデンタイムで全国放送されている。今回の放送では、武田鉄矢が人生初のラップに挑むほか、加山と谷村の名曲「サライ」を中居を含む全員で合唱するなどの演出が見どころになる。

 中居は、特に武田の初ラップに驚かされたようで、「キャリアのある人が、初めてのことをスタートするのは難しいことだと思うんです。なかなか見応えがありましたし、本当に感動しました」と、心打たれた様子。一方で、自身も強制参加させられた「サライ」の合唱については、「始まる前に『中居くん歌いませんか?』って。かたくなに断っていたのですが、加山さんと谷村さんに囲まれたら歌うだろうと考えたんでしょうね」と、スタッフの策略に負けたことを苦笑いで告白していた。

キーワード

関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP