岩田剛典が“将来住みたい日本家屋”とは? 庭作りのプロも絶賛するセンス

ニュース
キーワード

 テレビ東京系で3月2日に放送の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(金曜午後9:00)は2時間スペシャルとして、EXILE・三代目J Soul Brothersの岩田剛典、山本美月、濱田龍臣、本仮屋ユイカらをゲストに迎え、「親孝行!お庭リフォーム」や「街道一のお宝を探せ!」「あなたはナゼ秘境駅にやってきたんですか?」といった人気シリーズ企画をおくる。

「親孝行!~」のコーナーでは、「TVチャンピオン」(同系)で4連覇の実績を誇るガーデニング王・金井良一によるリフォームの模様が紹介されるほか、スタジオでは司会の所ジョージとゲストが箱庭セットを使って、理想の庭作りに挑戦。中でも、岩田が「将来、自分が住みたい日本家屋」をテーマに作った庭の出来栄えに、金井も「「全体のバランスがいい。まず家を置いて、周りを作った。それを瞬時に組み立てられる能力はすごい。後で足した石もいい」と大絶賛。

 ほかにも、金子貴俊が千葉県我孫子市で相馬新田を開拓した旧井上家の敷地内に眠る、開かずの金庫の解錠の様子をリポートし、JR四国の予土線にある秘境駅・打井川(うついがわ)駅には団長安田(安田大サーカス)が突撃。甲州街道の小原宿から上野原宿、鶴川宿を巡り、眠っているお宝をハマカーンが探し出していく。

キーワード

関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP