松平健、再び孫娘のために小学校のPTAで奮闘!?

ニュース
キーワード

 松平健が、4月8日スタートのNHK BSプレミアム「PTAグランパ2!」(日曜午後10:00)で、再び小学校のPTAで奮闘する。本作は昨年放送された「PTAグランパ」の続編。家事も子育てもノータッチだった「ザ・仕事中心世代」の武曾勤(松平)が、定年退職をきっかけに小学校1年生の孫娘のために、PTAの副会長として悪戦苦闘する姿を描く。

 今作では、“じぃじ”こと勤が、新年度の2期目のPTA副会長に立候補。シングルファーザーの新副会長、事務的で冷めたPTA担当教師、新顔との一筋縄ではいかない交流や、PTAに迷惑な“おやじの会”の登場など、トラブル続きの笑いと涙の奮闘記となる。PTA会長・内田順子を安達祐実、副会長に立候補したシングルファーザーの瀬古を眞島秀和、新任PTA担当教師・堂島を夕輝壽太、元PTA会長・織部を戸塚純貴が演じる。

 松平は続編決定に、「昨年に続きパート2の制作が決まり、大変うれしく存じます。不器用な生き方しかできない“武曾じじぃ”がまた帰ってきます。PTAをはじめ周りのみんなを引っかき回し、悪戦苦闘する姿をぜひお楽しみください。笑いあり、涙あり、一家で楽しめる作品です。どうぞご期待ください」と喜んでいる。

キーワード

関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP