田中要次が持ち前の猫好きをいかんなく発揮する“猫の日”限定ドラマ「猫とコワモテ2(にゃん)」

ニュース
キーワード

 2月22日の“猫の日”限定で、“BSニャパン”になるBSジャパン。この日に放送される目玉企画のドラマ「猫とコワモテ2(にゃん)」(午後9:00)では、田中要次演じる主人公・犬飼健三が猫好きという設定。しかし、家族はみんな犬好きのため、猫好きを隠す犬飼が猫をめでるための町めぐりを秘密裏に行った結果、コワモテの探偵(嶋田久作)を巻き込んだ騒動が勃発する。本作で、犬飼に浮気の嫌疑をかける犬好きの妻・八子を高橋ひとみ、同じく犬好きの娘・マリを春名風花、町めぐりの際に犬飼が密会する謎の女役に、石橋けいがキャスティングされている。

 高橋は「共演したツナヨシ君は、うちで飼っているゴールデンレトリーバーより大きくて、存在感があって、中に人が入っているんじゃないかと思わせるほどお利口でした!」と犬との共演を喜び、「田中さんは、何度かご一緒させて頂いているので、とてもリラックスしていられます。お互い動物好きということで、お話しも合いますし、撮影も本当に楽しかったです」と報告。

 春名は「動物が好きなので、犬とも触れ合えて、猫がわちゃわちゃしているのも見られて、本当に楽しかったです」とし、「実父も無口な方なので、犬飼のお父さんにはとても親近感が湧きました。田中さんは本当に優しくて、最近舞台が多くて、撮影が久々だったので緊張しているボクに話しかけてくださって、猫談議で盛り上げてくれました。理想のお父さんです」と喜んでいる。石橋も「実際の田中さんは、猫に対しても人に対しても本当に優しい方で、私が猫なら田中さんに飼われたいと思うほど、猫たちへの接し方を見ていて温かさが伝わってきました」と明かした。

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」千葉雄大
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」恒松祐里
サイン入りポラを2名様にプレゼント!

PAGE TOP