雨上がり決死隊が今年も激戦を期待! “ひとり芸日本一”を決定する「R-1ぐらんぷり2018」開催

ニュース
キーワード

 3月6日に、フジテレビ系で生放送される「R-1ぐらんぷり2018」(午後7:00=関西テレビ制作)。史上最大の“ひとり芸日本一”を決定する同番組は今年で16回目となり、司会を務めるのは、第2回大会からMCを務める雨上がり決死隊。「R-1グランプリ」の魅力について、宮迫博之は「ひとりであれば何をやってもいいわけですから、笑いの総合格闘技ですよね。誰が優勝するかなんて、検討もつかないです!」と激闘を期待し、蛍原徹も「ピン芸人はもちろんなんですけど、普段はコンビでやっている人が優勝することも実際ありますから、本当分からないですね。そこが面白いところです」と見どころを挙げる。

 長年司会を担当している身として、優勝の秘訣(ひけつ)を聞かれると、「これはもう~難しい! 下馬評で、優勝候補と言われている人が、そのまま優勝するってなかなかないんですよね」と宮迫。蛍原も「当日の生の空気次第ですからね。準決勝でどんだけウケてもね!」と話し、宮迫は「賞レースの“あるある”だと思いますけど、その日の出来次第なんですよ」と同調した。決勝大会に向けて宮迫は、「いろんなキャラクターがたくさん集まって、一番面白いナンバーワンを決めます。その決まったナンバーワンが、どのようにお笑いの世界で活躍していくのかも楽しめますよ。ぜひ、皆さん楽しんでご覧ください」とアピール。蛍原も「その日のその時の空気で、勝者が決まります! ぜひ、生で見てください」と呼びかけている。

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」
千葉雄大サイン入りポラを
1名様にプレゼント!

PAGE TOP