高橋一生がインパクト抜群の趣味人に10変化!? 力強くも美しい歌声も披露するdTVチャンネルの新CM

ニュース

 31の専門チャンネルが見放題で楽しめる新映像配信サービス・dTVチャンネルは、高橋一生を起用した新CM「dTVチャンネル ゴーイングマイウェイ賛歌篇」を2月10日から放送することを発表した。

 今回のCMは、映画やドラマ、アニメはもちろん、ドキュメンタリー、将棋や釣りまで多彩な31の専門チャンネルがスマートフォンやタブレットを使って見放題で楽しめるdTVチャンネルのサービスコンセプトを基に、“自分らしく生きる、ありとあらゆる趣味人を応援する”というテーマ制作された。

 高橋が、ドラマ好きな“高橋一生”をはじめ、将棋番組好きな“高橋二生”、釣り番組好きな“高橋五生”、歴史番組好きすぎてツタンカーメンの格好をしている“高橋十九生”など、dTVチャンネルで配信するジャンルを表現した趣味人へ10変化しているのが見どころだ。中でも、濃いアイメイクとロングヘアーが特徴的な音楽番組好きな“高橋六生”や、両肩にオオカミを乗せた動物番組好きな“高橋三十一生”といったインパクト抜群の趣味人に扮(ふん)したビジュアルは必見。さらに、好きなことに夢中で生きる人々を称賛するオリジナルソング「ゴーイングマイウェイ賛歌」は高橋自らが歌い、一度聴いたら耳から離れないキャッチーなメロディーにのせて、力強くも美しい歌声を披露している。

 CM撮影に臨んだ高橋は、「とにかくどうなるか楽しみです。10変化がどういうふうにつながって、そこに自分の歌がどうからんでいくのか。レコーディングでは、最初、声出し練習を全くせず歌ったので、少しよれたんですけど、音程はとれていると思うので、なんとか大丈夫かなと思います」と扮装にも歌にも自信をのぞかせた。

 そしてCMだけでなく、多くの話題作への出演が絶えない高橋だが、今年の抱負については「いろんなお話を頂けるということ自体がうれしいので、そこから自分がどのように反射していけるのか、というのがすごく楽しみです。一見むちゃでしょ、一見これ高橋一生には無理なんじゃないですか、ということもやっていけるのもうれしいかなと思いつつ、それを一つずつ自分なりに解釈したり、咀嚼(そしゃく)して出していけたらなと思います」と、さらなる挑戦と活躍を期待させるコメントを寄せている。

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP