菊池桃子、野口五郎ら往年のアイドルが「歌のゴールデンヒット」で勢ぞろい。ピンクレディーの密着ドキュメントも

ニュース
キーワード

 TBS系で2月12日放送の4時間の歌番組「歌のゴールデンヒット 青春のアイドル50年間」(午後7:00)に、菊池桃子や野口五郎らがアイドルゲストとして出演することが決まった。

 堺正章、宮迫博之、広末涼子が司会を務める同番組では、「誰もが歌えるアイドルたちの名曲」をテーマに、1960年代に誕生した“アイドル”という日本の音楽史を語るうえで欠かせない存在を特集。音楽シーンを彩ってきた各年代のアイドルたちをゲストに迎え、それぞれが歌を披露し、今なお耳に残る曲の魅力について熱く語る。

 ゲスト出演が決まったのは、菊池、野口のほか、麻丘めぐみ、石野真子、今陽子、榊原郁恵、西村知美ら往年のアイドルたち。さらに、アイドルの大ファンを自認する木下ほうか、高見沢俊彦、田中美佐子、千秋、土田晃之、ヒロミがファンゲストとして登場する。

 番組では、菊池がテレビでは32年ぶりにオリジナル音源で代表曲「Say Yes!」を熱唱するほか、6年ぶりに再稼働したピンクレディーが39年ぶりに出演した昨年末の「日本レコード大賞」の舞台裏に密着したコーナーも放送。ピンクレディーの密着ドキュメントでは、久しぶりに再会したミイとケイが歌と踊りを練習する風景や、世界的有名デザイナーを起用した衣装合わせの様子のほか、デビューからレコード大賞受賞までを振り返る独占インタビュー、デビュー前の秘蔵映像も公開される。

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP