竹内結子がラーメンのスープを使ったチーズリゾットを紹介! 劇団ひとり、寺田心が共演する心もおなかも温まる新CM

ニュース

 サンヨー食品株式会社は、2月7日から「サッポロ一番」の新テレビCM「サッポロ一番 チーズリゾット篇」を公開。今回も、これまでのCMでおなじみの竹内結子、劇団ひとり、寺田心が出演する。家族3人で食卓を囲み、「サッポロ一番」をおいしく食べ終わった後、残ったスープを使って、3ステップで作るチーズリゾットのレシピを紹介する内容になっている。

 父親役の劇団ひとりが麺を食べ終え、「今日もおいしゅうございました」と言ってスープを飲みほそうとすると、母親役の竹内が「そのスープ、まった、まった、まった」と飲むのを止める。そして、「お楽しみはこれからよ」と、その残ったスープにチーズをのせて、電子レンジを使って「サッポロ一番 deチーズリゾット」のレシピを披露していく。アットホームな雰囲気の中で繰り広げられる、仲良し親子の楽しい演技と簡単でおいしいレシピが見どころだ。

 シリーズ13作目となる今回も、3人の息の合った演技で、「サッポロ一番」のおいしさを表現しているが、過去のCMでは塩ラーメンに牛乳やベーコン、チーズを加えて作る「塩らーめんカルボナーラ」や、みそラーメンにじゃがいもを加えてアレンジした「ほくほくバタみそラーメン」など、オリジナルレシピを紹介。公式サイトではこれらのレシピを確認できる過去のCMを公開している。

関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP