稲垣吾郎&香取慎吾が「生きてるっ!」と叫ぶ!! すがすがしい表情に注目の「オールフリー」新CMメーキング&インタビューが公開

ニュース

 サントリービール株式会社は、2月13日にリニューアル新発売するノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」について、稲垣吾郎と香取慎吾の起用した新テレビCM「生きてるっ!」篇を2月10日からオンエアすることを発表。CM映像とともにメーキング、インタビュー映像を公開している。

 今回のCMでは、中身、パッケージを大きくリニューアルした新「オールフリー」の魅力を伝えるメッセンジャーとして、昨秋、公式ファンサイト「新しい地図」と立ち上げ、新しい一歩を踏み出したことで注目を集めた稲垣と香取が起用された。さっそうと歩く2人のキリッとした表情と、都会の街並みを見渡す屋上で気持ちよさそうに「オールフリー」を楽しむ姿が印象的な作りとなっている。あまりのおいしさに「プハぁ!」と発すると同時に2人の背中には大きな白い翼が広がり、青空に向かって「生きてるッ!」と叫ぶシーンなど、開放感に満ちあふれた2人の表情が見どころだ。

 CMが撮影されたのは12月下旬。歩道橋の上で、稲垣と香取が通行人を避けながら真っすぐに歩いていくシーンから撮影はスタートした。真冬の凍えるような風が吹く中、白シャツにジーパンという軽装で臨んだ2人は、歩いている時の表情だけで新しい一歩を踏み出す気持ちを表現する演技に挑戦。持ち前の爽やかなキャラクターと抜群の集中力を発揮し、監督から「素晴らしい!」と絶賛を受けた。

 ビルの階段を駆け上がるシーンでは、監督から「25歳に戻ったつもりで勢いよく上がってきて」とリクエストを受けた2人。香取が即座に「きついっすね」と返して周囲の笑いを誘ったが、いざカメラが回り始めると引き締まった表情に変わり、2人の本気が伝わるキレのあるシーンに仕上がっている。

 今回の見どころでもある、ビルの屋上で新「オールフリー」を飲むシーンでは、監督から「多少お行儀が悪くてもいいので、自由に自然な感じで飲んでください」という指示を受け、飲んだ後に「プハぁ!」という大きな声とともに無邪気な笑顔を見せた香取。OKが出た後も、「まだまだ飲めますよ」と豪語し、現場を沸かせた。そして最後に、雲一つない青空に向かって「生きてるっ!」と叫ぶシーンでは、息の合ったコンビネーションを披露。2人はロケ地から見る景色が気に入ったらしく、「ここからの景色は本当に奇麗。『オールフリー』も進むよね(笑)」と語り合っていた。

 インタビュー映像では、2人が撮影の裏話や見どころを披露している。稲垣が「この2ショットっていうのもなかなかないし、新鮮な2人ですし、前に向かって突き進んでいくかっこいい感じのCMになっていると思います」と話せば、香取は「ここまで年齢を積み重ねて新しいことを始めようという2人が、『オールフリー』とともに、監督の『25歳の気持ちで』という指示の下、階段を駆け上がるところが見どころです。吾郎ちゃんは2回NGを出しました(笑)」と語り、それを受けて稲垣は「階段がちょっと滑るんですよ、朝露があって。だけど、25歳の気持ちでフレッシュに生まれ変わった僕らの気持ちを併せてやりました」と返し、その言葉からは互いに共演を楽しんだ様子が伝わってくる。このCMでの稲垣、香取の開放感あふれる表情を見れば、新「オールフリー」のおいしさが大いに伝わってくるに違いない。

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」
千葉雄大サイン入りポラを
1名様にプレゼント!

PAGE TOP