三池崇史の「一緒にピュアに立ち戻ろう」の言葉に遠藤憲一が女児向け特撮ドラマ出演を即決!?

ニュース
キーワード

 テレビ東京系では、“魔法×戦士”をテーマに、魔法とダンスの力で人々の夢と世界の平和を悪から守るライブ型特撮ヒロインストーリー「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(日時未定)の今春からの放送が決定。都内で製作記者発表会が行われ、メインキャスト3人の他、第1話でバレエの先生役としてゲスト出演する南法子役の南明奈、敵として立ちはだかる邪魔邪魔団メンバー・ムリ太郎役の栗原類、そして同系で放送中の「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(日曜午前10:30)に引き続き、監督を務める三池崇史も登壇。女児向け特撮テレビシリーズ第2弾となる新シリーズの魅力を語った。

 華やかでキュートな衣装姿で登場した愛乃モモカ役の三好佑季、白雪リン役の隅谷百花、花守ミツキ役の鶴屋美咲は、ステージ上でダンスを披露。魔法戦士の活躍の核となるこのダンスや振り付けの監修は、expgが担当した本格的なものとなっている。また、同作でデビューとなった三好は、「オーディションに選ばれた時は夢のようで信じられなかったですが、うれしかったです!」と初々しくコメント。

 会見の途中では、邪魔邪魔団のボス・邪魔男爵役の遠藤憲一と、ジュエルショップ“てぃあら”の店長役である篠田麻里子からの応援VTRを上映。遠藤は「メインの視聴者が2歳から5歳と聞いて、がぜんやる気が起きました。大人のドラマよりいろんなアイデアを自由に入れられる気がします」と楽しげな様子。Vシネマ時代から付き合いがある三池監督は、遠藤の出演に関して「『一緒にピュアに立ち戻ろう』と誘ったら、即決で『やります!』と言ってくれた」と明かし、記者陣を笑わせた。

 中学校入学式の日、不思議な力に導かれて“魔法戦士マジマジョピュアーズ!”の一員となったモモカ。頼れる仲間のリン、ミツキと共に、人々の夢を奪う邪魔界に魔法とダンスで立ち向かう彼女たちの物語に今後も大注目だ。

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」千葉雄大
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」恒松祐里
サイン入りポラを2名様にプレゼント!

PAGE TOP