宇崎竜童が人気ロック歌手役で松本潤主演ドラマ「99.9」にゲスト出演!安達祐実、松尾諭、甲本雅裕らも登場

ニュース
キーワード

 1月28日放送のTBS系「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」(日曜午後9:00)に、宇崎竜童が人気ロック歌手役でゲスト出演することが分かった。

 ドラマは2016年4月期に放送された「99.9-刑事専門弁護士-」の続編で、起訴されると有罪率が99.9%とされる刑事事件を専門に担当する弁護士の深山大翔(松本潤)が、残された0.1%の無罪の可能性にこだわって、真実を追求するストーリー。前作に引き続き、深山とそりが合わない同僚弁護士・佐田篤弘(香川照之)らおなじみのメンバーが登場するほか、裁判官出身の同僚弁護士・尾崎舞子(木村文乃)、裁判官の川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)ら新たなキャストを加え、今作では裁判官の視点も加わって日本の司法の世界をよりリアルに描く。

 宇崎が演じるのは、佐田が顧問弁護士を務める大手芸能事務所所属の人気ロック歌手で、佐田が“依頼人の利益”を守ろうと策を講じたせいで逆に窮地に立たされ、殺人の容疑をかけられてしまうという役どころ。自身と同じロック歌手という役柄をどのように演じるのかが注目される。

 また、その事件の目撃者で真犯人に襲われる女性・石川敦子役を安達祐実、尾崎の先輩だった裁判官・山内徹役を松尾諭、尾崎の元上司だった裁判官・遠藤啓介役を甲本雅裕が演じることも決まり、実力派キャスト陣が織り成す迫真の演技も見どころになりそうだ。

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」千葉雄大
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」恒松祐里
サイン入りポラを2名様にプレゼント!

PAGE TOP