関口宏の“辛口ジャッジ”が見どころ!? 松本潤、吉岡里帆、石原さとみらが「フレンドパーク」に参戦!

ニュース
キーワード

 2018年1月8日放送のTBS系「関口宏の東京フレンドパーク2018 新春ドラマ大集合SP!!」(午後7:00)では、同局系で1月にスタートする連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」(1月14日スタート 日曜午後9:00)、「きみが心に棲みついた」(1月16日スタート 火曜午後10:00)、「アンナチュラル」(1月12日スタート 金曜午後10:00)に出演する松本潤、吉岡里帆、石原さとみら豪華俳優陣がゲストに登場する。支配人役の関口宏は、「どのドラマもチームワークがよかったですね。和気あいあいとした雰囲気で、楽しい収録になりました」とアピールする。

 同番組は、関口が支配人を務めるテーマパークを訪れたゲストが、さまざまなアトラクションに挑戦する人気バラエティー。1992年から2011年までレギュラー放送され、昨年1月に6年ぶりに復活して話題となった。今回は、レギュラー放送時代からおなじみの壁に飛びつく「ウォールクラッシュ」、コスプレ姿のお笑いコンビ・ホンジャマカ(石塚英彦、恵俊彰)と対戦する「ハイパーホッケー」など名物アトラクションにゲストが体を張って挑戦する。

 副支配人役の渡辺正行は、「役者さんの素の顔が見られて楽しかったですね。きりっとした姿とは異なる、松重豊さんがツボにはまりましたし、松本潤さんはやはりすごいですね。“もっている人”ってすごいなと改めて思いました」とドラマとは異なる自然体のゲストの姿が興味深かった様子。恵も「みんなが苦戦したアトラクションもあり、面白かったですね」と白熱した展開になったことを明かし、「なんといっても関口さんはブレないですね。ジャッジが厳しい」と関口の辛口ジャッジが番組の見どころになると訴える。

 今年は1月と7月に特番として放送されており、今回が復活後の第3弾。石塚は「今回もかなり盛り上がりましたし、放送される間隔が縮まって、そのまましれっとレギュラー化してもいいんじゃないか。それくらい、いい番組なんですよ」と再レギュラー化に期待を寄せていた。

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP