「Abemaラジオ」でLOVE FMの人気番組が配信開始!

博多ニュース

 インターネットテレビ局・AbemaTVは、12月1日から「Abemaラジオ」を開設。全国各エリアの番組を独自で編成し、配信する同コンテンツでは、福岡のラジオ局「LOVE FM」(ラブエフエム国際放送株式会社)の人気番組の配信もスタートした。

 AbemaTVは2016年4月の本開局以来、ニュースやバラエティー生放送番組をはじめ、ドラマやアニメ、スポーツなどの番組を編成。また、マージャンや釣り、将棋といった趣味の分野に特化した専門チャンネルまで用意され、24時間いつでも楽しめる、さまざまなジャンルの番組を展開している。

今回開設した「ラジオチャンネル」では「いつでも旬な音楽が聴ける」「新たな音楽と出会える」をテーマに、若年層ユーザーがラジオを聞くきっかけとなるよう、生放送番組を中心に編成された。

 LOVE FMからは、ヒット曲を中心としたプログラム「music×serendipity」(月~金曜午後4:00)、レゲエプログラムの「IRIE MUSIC」(日曜午後5:00)、韓国系エンターテインメントプログラムの「K Vibes Up Show」(日曜午後11:30)が配信中だ。

■LOVE FM担当者 コメント■ 
「Abemaラジオのプロデューサーから連絡を頂き、ラジオチャンネルを開設する話を聞いて、ぜひ参加したいと即答しました。 現在、残念ながらラジオとの接点がないながらも音楽へアンテナを張っている全国の皆さまとの接点になればと思います。音声コンテンツサービスに新しい風が吹くと感じています。また、これをきっかけに九州・福岡のラジオについて興味をもってもらったり、九州そのものへ興味をもっていただけたらと思います。また、『いつでも旬な音楽が聴ける』と『新たな音楽と出会える』というテーマは『Kyushu No.1 Music Station』を掲げるLOVE FMとしては大変共感できました。Abemaラジオからのご指名もあり『Abema的』にノリと音楽性がフィットするこの3番組でチャレンジさせていただく運びとなりました」
キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP