“脅迫屋”ディーン・フジオカの今は亡き恋人役に松下奈緒。「今からあなたを脅迫します」後半戦の鍵を握る重要人物

ニュース
キーワード

 ディーン・フジオカと武井咲がダブル主演を務めている日本テレビ系連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日曜午後10:30)に、松下奈緒が出演することが発表された。松下が演じるのはディーン演じる主人公の千川完二の、今は亡き恋人・来栖稚奈(くるすわかな)。一匹おおかみの“脅迫屋”として、これまで孤独に生きてきた千川の人生のターニングポイントとなる大きな影響を与えた人物だ。

 松下の参加した現場の初日には、稼業でけがを負った千川を稚奈が偶然見つけ、自宅で介抱する過去の回想シーンが撮影され、出会ったばかりのぎこちない2人のやりとりから、徐々に千川が心を開いていく過程がじっくりと話し合いながら作り上げられていった。今回撮影されたシーンでは、現在とは一味違う千川の姿も必見。おなじみのジャケットスタイルではなく、タンクトップや革ジャンなど、ディーンいわく「ギザギザハート」でワイルドな服装でスタッフからも「かっこいい!」と声が上がっていた。

 お互いが演じる役について、松下は「千川は一見何を考えているか分からない不思議な感じがあってチャラチャラしているようにも見えるけれど、いざという時に絶対頼れる何かを持っている、スーパーマンみたいな人ですよね」と語った。一方、ディーンは「稚奈は千川に、愛されている感覚、包まれている感覚をくれた人。千川の歴史をもっとさかのぼるとギザギザハートにならざるをえなかったバックグラウンドがあると思うんですけど、稚奈との出会いで人間が本来持っているような軽さが戻ってきたというか…一人に慣れ過ぎてしまった千川にぬくもりみたいなものを教えてくれた人というんですかね。寒いギャグも含めて(笑)」と愛を感じるコメントを寄せている。

 松下演じる稚奈は、11月26日放送の第6話から登場。千川の過去も明らかになり、ラストに向かって大きく物語が動く後半戦に、いよいよ突入だ。

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」千葉雄大
サイン入りポラを1名様にプレゼント!

サイン入りポラをプレゼント!

「もみ消して冬」恒松祐里
サイン入りポラを2名様にプレゼント!

PAGE TOP