NHKが「LIFE!~熊本に捧げるライブ~」を開催。熊本県出身の内村光良らがコントを披露!

博多ニュース
LINEで送る

 NHKは2016年の熊本地震からの復興を支援する一助として、被災者に元気を届けようと、11月12日に人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」のスペシャルイベント「LIFE!~熊本に捧げるライブ~」を熊本市で行った。

 会場となった熊本学園大学の総合体育館には、応募総数8570通の中から当選した約1000人が来場。熊本県出身の内村光良をはじめ、田中直樹、ムロツヨシ、塚地武雄ら「LIFE!」出演者が繰り広げるコントやトークなどを楽しんだ。終盤には会場全体で熊本応援ソングの合唱も。このイベントの模様は、12月15日午後7時30分から総合テレビ(九州・沖縄)で、12月25日深夜0時10分から総合テレビ(全国)で放送される予定だ。

【内村光良/コメント】 
まずは、とにかく無事に終わってよかったです。今回は、会場のお客さんとコラボしてコントをやるということを初めてやったんですが、皆さんの飲み込みも非常に早くて(笑)。ほかに印象的だったのは「ゲスニックマガジン」(田中直樹が記者を演じるコント)が大ウケしていたことですね。熊本のローカルネタをつめこんだんですが、全部ハマりました。会場の皆さんも一緒に笑ったり歌ったりしてくださって、すごくいいなぁと思いました。
【塚地武雄/コメント】 
コント「宇宙人総理」では、会場の皆さんが総理のビームを受けたり、皆さんのご協力で面白い内容になったのでオンエアをぜひ楽しみにしていただきたいです。会場においでになれなかった方もたくさんいると聞いているので、会場の雰囲気も含めて、テレビで楽しんでいただけたらと思います。
【ムロツヨシ/コメント】 
観客席に降りるシーンもあって、皆さんからの「来てくれてありがとう!」「うれしい!」「やった!」という気持ちが直接伝わって、僕らもとてもうれしかったです。皆さんに盛り上げてもらって、会場に一体感がありました。ありがたい限りでしたし、とてもいい経験をさせてもらえたなぁという一言に尽きます。
LINEで送る

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP