水卜麻美アナがアニメ「タイムボカン」に本人役で出演! 「久しぶりの食リポでした(笑)」

ニュース
キーワード

 日本テレビ系で放送中のアニメ「タイムボカン 逆襲の三悪人」(土曜午後5:30=読売テレビ制作)に、水卜麻美アナウンサーが本人役で出演することが決定した。水卜アナが登場するのは、12月2日放送の第9回。劇場アニメへの出演はあるものの、テレビアニメへの出演はこれが初めてとなる。

 アフレコを終えた水卜アナは、「こんなにかわいく描いていただいてうれしいです。本人役とはいえアニメなので、私が普段はしないようなデフォルメされた表情をしていたりして、『やり過ぎかな?』という演技も入れてみました」とアニメならではの収録を楽しんだ様子。

 印象に残ったシーンとして、「ラーメンを食べるシーンがあるのですが、ラーメンを本当にすするのではなく、音だけで表現するのが難しかったです。あとで差し替えていただければ…(笑)。でも、『ヒルナンデス!』(月~金曜午前11:55)から『スッキリ』(月~金曜午前8:00)に異動して以来、食リポは全然していなかったので、久しぶりにできてうれしかったです」と、ここでも食に対する情熱を披露した。

 「アニメのアフレコをさせていただくのは3年ぶりですが、自分以外の何かになれる声優はとても楽しいです。もし好きな作品に出演させていただけるとしたら、『それいけ!アンパンマン』に出演したいですね。最近身の回りの知り合いにも子どもができる年代になり、アンパンマングッズを持っていくとすごく喜ばれるので。やっぱりアンパンマンはすごいです」とひそかな野望を打ち明けた。

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP