大久保佳代子が予想以上の“下ネタっぽい情報”に目を輝かす!? 日本のさまざまな“べた”を世界各国と徹底比較!

ニュース
LINEで送る

 日本テレビ系で9月21日に放送されるバラエティー特番「日本の定番!世界と比べる決定版 ワールドべたペディア」(午後11:59=読売テレビ制作)。同番組では、日本の日常の中にあるさまざまな“べた”なことを、世界各国と徹底比較していき、日本と海外の「当たり前」の違いを楽しんでいく。MCは初タッグとなる東野幸治、大久保佳代子が務め、ゲストに菊池風磨(Sexy Zone)、堀田茜、千鳥、サンシャイン池崎、ブルゾンちえみ、アキラ100%を迎え、ロケには鈴木砂羽、バービーが出かける。

 「ロシアでは初デートで映画に誘うと〇〇と言われる」「韓国では告白された女性は〇〇するのがべた」「ギニアではプロポーズの時、指輪の代わりに〇〇を渡すのが常識だった」「メキシコではビールに〇〇を入れるのがべた」「シンガポールでは15階建てビルを丸ごと自動販売機にして〇〇を販売していた」というように、通勤通学や、試験、恋愛、不倫、飲み会、自動販売機など、多種多様なテーマごとに、日本と海外の違いを見いだしていく。

 東野と大久保が収録後の取材に応じ、大久保は「世界のべたな結婚式や婚活を見られたんですけど、予想を上回る下ネタっぽい情報が盛りだくさんで、久々にやっていて、仕事がすごく楽しいな、生きてるなって感じました(笑)」と得意の下ネタを発揮できた手応えをアピール。東野はそんな大久保に対して、「久しぶりにこんなに下ネタを言うんやって……」と圧倒されつつも、「人気のべたな芸人さんがたくさん来て、日本と世界のべたの違いの楽しいVTRもあって、スタジオでのトークも面白くて、あっという間の1時間でございます。ちょうど深夜に見るにはいい番組やと思うんですよね。編集したら、そないスタジオもしゃべってなくて、うるさくないから(笑)。バランスがエエ具合になっていると思うんですよ」と控えめにアピールしている。

LINEで送る

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP