有村架純が“ひよこ”内村光良と「LIFE!」でコントに挑戦!古田新太、江口のりこ、川栄李奈らも番組初出演

ニュース
LINEで送る

 9月18日にNHK総合で放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」(午後10:00)に、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土曜午前8:00ほか)でヒロイン・谷田部みね子を好演中の有村架純が出演することが分かった。同番組は、俳優や芸人たちが人生をテーマにしたコントを繰り広げる人気シリーズ。内村光良を座長に、田中直樹、西田尚美、星野源、石橋杏奈、臼田あさ美、ムロツヨシ、塚地武雅、吉田羊らがレギュラー出演している。現在、特集番組として放送されており、今回は今年度の第3弾となる。

 NHK勤続40年強、“ゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター”の三津谷寛治(内村)の命で、新エピソードを撮影することになった「ひよっこ」の現場を舞台に、突如現れた巨大なひよこ(内村)と共演することになったみね子(有村)が大ピンチに陥る。内村は「毎日欠かさず見ている大好きな『ひよっこ』とコラボできてうれしかった。でも、こんな姿で有村さんと共演することになるとは…」と複雑な心境を吐露しながらも、ひよこ役を熱演。当の有村は、「出演できることをずっと楽しみにしていたし、とても光栄でした! いろんな人に見てほしい! そして『ひよっこ』ファンにもぜひ見てほしいです!」力強くアピールしている。

 また、今回の放送には、古田新太、江口のりこ、川栄李奈が初出演。コメディーからシリアスな作品まで幅広く活躍する“演劇界のカリスマ”古田は、コント「奇跡の再会」に出演し、内村と丁々発止の掛け合いを繰り広げるほか、江口と川栄がシュールな展開の中で意外な一面を見せるコント「考えるのをやめた人たちの会」などもおくる。

 内村扮(ふん)する三津谷が「ひよっこ」撮影現場に登場するコラボコントプロローグ編の一部は、ミニ番組として13日(深夜0:07)から先行放送される(ほか16日午後10:50、17日午後10:57。一部地域では別番組の場合あり)。さらに、番組ホームページでは、ムロツヨシによる顔面ドラマも配信されており、第3弾「俺たちナイスバディー」では、人気声優の梶裕貴も声で出演している。

LINEで送る

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP