ぱるるが天才ハッカーに!? 「今からあなたを脅迫します」に三宅弘城と島崎遥香が参戦!

ニュース
LINEで送る

 10月期に日本テレビ系でスタートする連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日曜午後10:30、開始日未定)に、ディーン・フジオカ演じる“脅迫屋”・千川完二の仲間である“盗み屋”の目黒役に三宅弘城、“探り屋”栃乙女(とちおとめ)役に島崎遥香が決定した。

 民放連続ドラマ初主演となるディーンと武井咲の共演など、既に話題となっている同作。警察など表舞台では取り扱えない依頼を引き受け、「人を脅すこと」で事件を解決する危険な男“脅迫屋”で、ずば抜けた調査能力と行動力、人の弱みを見つけて脅し文句で追い込む技を持つプロの悪人・千川が、新たなダークヒーローとして活躍する。また、普段は温厚で寡黙だがどんな鍵でも数秒で開けてしまうすご腕の盗み屋・目黒や、今どきメークとネイルアートがトレードマークで、どんな情報もパソコン一つで手に入れるハッカーの栃乙女など、一癖も二癖もある千川の仲間たちにも注目だ。

 出演が決まった時は「脅迫される側だと思っていた」という三宅は、自分が演じる目黒というキャラクターについて、「自分なりのこだわりがすごく強く、そのせいで周りからはうざがられるような男。こだわってこだわり抜いた結果。ピッキングのプロというのもうなずけます。『脅迫』という言葉のイメージとは裏腹に、スカッとするようなドラマになるのではないでしょうか」と語る。

 そして、AKB48卒業後もさまざまな分野で魅力を発揮している島崎は、「“脅迫屋”という仕事はリアリティーがないからこそ面白いなと感じました。どのような雰囲気、テンポ感で作られていくのか私自身も未知ですが見てくださる皆さんが一緒にこの世界観を味わっていただけるような、そんな作品になればと思っています!」とアピールしている。

LINEで送る

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP