ストレッチマンが帰ってくる! 神谷浩史、花澤香菜ら人気声優の声とともに大人のための「癒やしのストレッチ」を紹介

ニュース
LINEで送る

 NHK Eテレでは、子ども番組の人気キャラクター・ストレッチマン(宇仁菅真)が、大人向けにストレッチ体操を指南するバラエティー「オトナのストレッチマン」を8月28日から9月1日まで5日連続(午後7:55)で放送する。ストレッチマンは、「みんな、オトナになったなあ! 久しぶりのわが輩の活躍、ぜひ見てくれ!」と呼びかけている。

 ストレッチマンは、1990年代に放送された子ども向け番組「グルグルパックン」から生まれたキャラクターで、主人公としてシリーズ化された番組も放送されている。今回の番組では、当時人気を博した「ストレッチ体操」のほか、通勤中の電車やオフィス、トイレなどでも気軽にできる「どこでもストレッチ」、人気声優のボイスにのせた「癒やしのストレッチ」などのコーナーが放送される。

 「どこでもストレッチ」では、くたびれたサラリーマン役でお笑いコンビ・流れ星のちゅうえいが登場するほか、「癒やしのストレッチ」には声優の三石琴乃、神谷浩史、沢城みゆき、花澤香菜、大塚明夫が日替わりで出演する。

 さらに、ストレッチマンは「現在放送中、後輩たちが頑張っている番組『ストレッチマンV(ファイブ)』(木曜午前9:00)にも、なんとわが輩が登場するぞ! 今回の『オトナのストレッチマン』といろいろ関係しているようなので、こちらもぜひチェックだ!」と関連番組もアピールしている。

LINEで送る

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

スターランキング

PAGE TOP