「コード・ブルー」のクールな新人ナース役が話題の馬場ふみか。「色濃い人間ドラマも楽しんで」

ニュース
LINEで送る

 フジテレビ系で放送中の連続ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(月曜午後9:00)で新人ナース・雪村双葉を演じている女優の馬場ふみかに直撃。出演決定からこれまでについての話を聞いた。馬場は放送前からオーディション映像が公開されるなど、話題を呼んでいた注目の女優だ。

 馬場は「決定の連絡を受けたのは舞台の稽古中でした。マネジャーから“決まったよ”と電話をもらったんですけど、『ん? はぁ…はい』って。ビックリし過ぎてどうリアクションしたら良いのか、自分の気持ちをどう表現したら良いのか分かりませんでした。もちろん、うれしいんですけど、最初はぼうぜんとしてしまった感じです」とオーディション合格を知らされた瞬間を振り返る。

 撮影では「目の前をヘリが飛んでいくのを見て“あっ、本物だ!”って感動しました。同時に演じることの難しさも感じたんです。ヘリで運ばれた患者さんを受けて、ストレッチャーに乗せ換えて初療室に運ぶだけのシーンなのに、ひとつひとつの動きは出演者全員の息が合わないとうまくいかない」と医療ドラマならではの苦労も。

 撮影も2か月たったがこれからの見どころについては「雪村も含め、フェローたちが少しずつ成長していく姿をしっかりと見届けてください。3rdシーズンはこれまで以上に、救命に関することだけでなく、患者さんも含めて病院内の人間関係が色濃く描かれていると思います」とアピールしている。

LINEで送る

キーワード
関連記事

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP