「殺人犯でも愛してる」!? 石田ひかりも絶句した、けれん味あるせりふのオンパレードで話題沸騰中の「屋根裏の恋人」

ニュース
LINEで送る

 フジテレビ系連続ドラマ「屋根裏の恋人」(土曜午後11:40)で、石田ひかりが演じる主人公・西條衣香をはじめとした登場人物の、けれん味あるせりふがSNSを中心に話題となっている。

 度肝を抜くせりふを連発し、視聴者をくぎ付けにしている石田は、「正直、衣香には全く共感できるところはないですが、だからこそ、びっくりするような面白いせりふも思いっきり楽しんで演じることができています」とまんざらではないよう。

 印象に残っているせりふは、「基本、全部ですが(笑)。ナレーション部分の『夫のそばにいながら天井1枚隔てた間男の気配を探す、女の恥知らずは底がない』には、うそでしょ!? すごいせりふだなと思いました。でもやっぱり一番印象的だったのは、台本を見た途端に絶句してしまったこのせりふ。『たとえ、あなたが殺人犯でも愛してる』と、『私は、あの男が殺人犯でも愛したの』です。衣香は同じ意味合いのせりふを2回言っていますが、さすがにこの時には、衣香の感情を込めて、私はちゃんとせりふを言えるのだろうか!? と思ったほどでした」と笑う。

 そうしたせりふについて、後藤勝利プロデューサーは「あの高畑(淳子)さんでさえ、打ち上げで『本当に不思議な世界観だったわね』って、おっしゃっていたくらいですから。昔、学校に行って前日のドラマの話とかみんなでしませんでしたか? これこそがテレビ本来の醍醐味(だいごみ)だと思うんです。今は時代が変わって、リアルタイムでSNSを通じて感想を共有できる時代になりましたが、ぜひ、視聴者の皆さんにもあの頃のような楽しさを体験していただきたい」と話している。

LINEで送る

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2017年8月4日号
発売日:2017年7月26日
特別定価:370円
表紙:Hey! Say! JUMP

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

番組特製グッズをプレゼント!

ドラマ「脳にスマホが埋められた!」
クオカード

5名様にプレゼント


ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」
ミニクリアフォルダセット

5名様にプレゼント


PAGE TOP