桜田通、ボイメン・勇翔らが航海士を目指す! 飯豊まりえ&武田玲奈主演「マジで航海してます。」に出演

ニュース
LINEで送る

 TBSほかで7月から放送される、飯豊まりえと武田玲奈のダブル主演で女性航海士を目指す大学生の青春を描く連続ドラマ「マジで航海してます。」(MBS=7月2日スタート 日曜深夜0:50、TBS=7月4日スタート 火曜深夜1:28)に、桜田通、BOYS AND MENの勇翔、井澤勇貴、池本啓太らが出演することが決まった。

 同ドラマは、男性が8割を占める航海士を目指す大学の実習船を舞台に、関東商船大学の1年生・坂本真鈴(飯豊)と石川燕(武田)が1カ月間の乗船訓練に臨む姿を描く青春コメディー。ガチの船舶好き女子で、空気が読めない超天然な性格の真鈴、ある事情で1浪で入学するも、ムードに流されやすく後悔してばかりの燕という対照的な2人は、男だらけの船の上で奮闘する。主題歌「帆を上げろ!」はBOYS AND MENが歌う。

 同級生の燕のことが気になるヘビー級のシャイボーイ・八木大和役を演じる桜田は、「船の上での若者たちの青春ストーリーになるかと思いきや、船酔いなどリアルな描写をコミカルに描いた、笑って泣ける作品になっていると僕は願ってます。表情やリアクションなど、今までの作品では挑戦したことのない演出もあったので、僕もこのドラマを見てくださる皆さまと一緒に最後まで楽しみたいと思います」と意気込んでいる。

 また、他大学から乗船訓練に臨む筋肉自慢の鳴海新太役の勇翔も、「今回キャストの方とは全員初共演でしたが、すぐに打ち解けることができ、遠慮することなく撮影できたと思います。監督も面白い方で、コメディーシーンは全力でバカやらせていただきました。衝突しながらも、実習生一人一人が成長していく、爽やかで夏にぴったりの青春ドラマだと思います。ぜひ、たくさんの方にご覧いただきたいと思います」と見どころをアピール。その他に、岡田浩暉、岩井堂聖子、温水洋一、堀部圭亮の出演も決まった。

LINEで送る

関連リンク

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP