かたせ梨乃と千鳥がポヨ~ンとした頭でMC! 「頭の柔らかさ」を競う新しい形のクイズバラエティー

ニュース
LINEで送る

 知識や学力を競うのではなく、奇想天外な発想や独創的な感性を駆使して正解を導き出す新しいタイプのクイズ番組「脳みそQ(クイズ)! 正解ポヨ~ン」が、日本テレビ系で6月29日(午後11:59=読売テレビ制作)に放送される。

 番組MCは、漫才コンビ・千鳥の大悟とノブ、そして女優のかたせ梨乃という異色の顔合わせ。番組のコンセプトを表す、やわらかい長い頭の特殊メークで「ポヨ~ン」と頭を揺らしながら登場する。今回、回答者に選ばれたのは、井森美幸、武井壮、りゅうちぇる、横澤夏子、千賀健永(Kis-My-Ft2)といった個性豊かな面々だ。

 クイズの内容は、「鉛筆で青と赤を表現するには?」「ゾウのイラストに手を加えてゾウを軽く見せるには?」などといった、一風変わったものばかり。固い頭では思いつかない正解が爆笑とともに披露され、「なるほど」と思わされながらも、判定をする大悟と回答者の掛け合いに笑いが止まらない。

 長い頭をしたMCの3人が扮(ふん)するのは、「大ポヨ」「ノブポヨ」「梨乃ポヨ」という番組キャラクター。かたせは、「時代劇でいろいろかぶったけど、こういうのは初めて。『ポヨンポヨンの梨乃ちゃん』て呼ばれたい」と楽しそうに語った。ノブも「この仕事をライフワークにして、この頭で宣材写真にする」と大喜び。大悟は、町で「長い頭の大ちゃんて呼ばれたい」と3人とも特殊メークがお気に入りの様子。装着に3時間もかかる長い頭は、プルンプルンと揺れやすいように、上部に重りが付けられているそうで、大悟は「収録の終わりの方はすごく重かった」と、それでも楽しそうに振り返った。

 「頭が固いか、柔らかいか?」という記者の質問に、千鳥の2人は「僕らは漫才コンビだから、柔らかい方ですが、この仕事を断らなかった大女優のかたせさんが、やっぱり一番頭が柔らかいですよ」と会見の場を沸かせた。

LINEで送る

関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2017年8月25日号
発売日:2017年8月16日
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:350円
表紙:亀梨和也

新着連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

番組特製グッズをプレゼント!


「KEYABINGO!3」出演・けやき坂46
柿崎芽実&齊藤京子&佐々木久美
サイン入りポラ

2名様にプレゼント

PAGE TOP